2017-10

エコクラフト?と助っ人 - 2014.03.07 Fri

読み終えた雑誌を使ってバスケットつくりをしていました。

数でいうと大小4つのバスケットを作りました。


手順1、
読み終えた雑誌を切っていきます。
IMG_5254_convert_20140308114031.jpg




ここで、邪魔者助っ人が登場です。
IMG_5255_convert_20140308114107.jpg
おいらも手伝うですとばかりに。(笑)



このサイズに折っていきます。
IMG_5264_convert_20140308114145.jpg




折りの作業をしていると今度も邪魔者助っ人が飛んできました。
IMG_5271_convert_20140308114214.jpg
あたちも手伝うわとばかりに。(笑)



折りの作業が終わったら交互にはさんでいきます。
IMG_5280_convert_20140308114341.jpg



作りたい大きさの面ができたら固定するために

透明のビニテを貼ります。
IMG_5281_convert_20140308114411.jpg




この作業を 底の部分 横の部分 奥 手前の分を作っていって

最後にビニテで貼り付けて形にします。



↑の作り上げたバスケットには
IMG_5285_convert_20140308114438.jpg

タッパ類を入れて


IMG_5286_convert_20140308114508.jpg
食器棚に収めました。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ


明日は土曜日なんですが

次女のスイミングの1年の総まとめの試合があり

朝6時15分には出かけなければなりません。

いつもの試合はスクールバスが出るのですが

この大会だけは各自送迎になるので

大仕事です。汗。


しかも日曜には長女の同じ試合が。汗。

(年齢で別れてしまうので親は同じ大会を2回繰り返すことに・・・)

この大会が終われば娘たちのスイミングもシーズンオフを迎えるので

それを心の支えにして土日の付き添い頑張ってきます。

娘たちもいい結果を残せるといいなぁ~。

● COMMENT ●

こんにちは!
立派なエコだと思います☆
タッパ類なら軽いし、紙かごでも全く問題なさそうですね。
私もシンク下など、片付けないと。ごっちゃごちゃ・・・。タッパってやたらたまりますよね・・・・。
古いのや匂いが取れないものは捨てなきゃなぁと思いつつ、そのまんま!

長女ちゃん&次女ちゃん、大会頑張ってね~☆

はじめまして・・・<m(__)m>

koumeさんのところから飛んできました、おおびるげと申します。

雑誌のカゴに、釘付け!凝視しました!!日本では、紙製のクラフトバンドでカゴを作る方がいますが、固定がむずかしく、手が痛くなり、断念しました。雑誌なら・・・そして、この作り方ならいいですね・・・ジグゾーパズルの接着剤があるし・・・ビニテは、次男に会社から持ってきてもらって・・・母の持ってるおしゃれな雑誌で・・・わ~夢がふくらみます~

ボストンにお住まいなのですね。私は、学生時代にボストンに留学をしていました。懐かしいです。

娘さんは、スイミングを・・・え~私・・・インターハイに・・・バタフライで・・・でも、その姿も今は、影も形も想像もできません・・・

可愛い助っ人さん^^
いっちゃんものこちゃんも興味深々なのですね〜。

雑誌で、いいですね〜^^
ペーパーバンドは作っていたのですが、材料がなくなってしまって。
どこかに売ってないかな〜と思っていたのですが、これなら家であるものですぐ出来ますね。

2日続けての早起き&送迎、ご苦労様です。
いい成績の残せるといいですね〜^^

キャセちゃん。 こんばんは~♪

またまたキャセちゃんの『主婦の鑑』的なブログ記事に
感心してます。

はなちゃん&とぉちゃんの試合はどうだったかなっ。

あおむしさん

只今、春の断捨離中です。笑。
エコクラフト(?)youtubeで見て、早速やってみたくなったんです。
これ、ビニテでコーティングしているので結構丈夫ですよ~。
玄関やキッチンで活躍しています。
あとは長女のマニキャア入れにもして使っています。
これのいいところは自分の好きなサイズで作れるっていうところです。
タッパね・・・。あれば邪魔、ないと不便、困ったやつです。笑。

娘たちの応援ありがとうございます。
二人とも後ろから数えたほうが早かった。汗。

おおびるげさん

初コメありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

このエコクラフトの方法はyoutubeでマガジンで作るバスケットとかなんとかで英語検索かけたら
引っかかりました。ブックマークしていないのでURLお教えできないのですが
ぜひ検索してみてください。
何人かの方法をみて最終的には自分で作りやすいようにアレンジするといいと思います。

ボストンで留学されていたことがあるなんて
とっても嬉しいです。
今はとっても便利になって生活もかなり快適です。
またこちらに来られるようなことがあるときにはぜひ声をかけてくださいね。

おおびるげさんとは水泳という共通の話題も~♪
今回の試合も結果はイマイチだったわが娘たち。苦笑。
でも、高校を卒業するまでは続けてくれるようなので母はうれしいです。
長女はもうとったのですが、最終的にはライフガードの資格とCPRを取り
プールの監視員をしてくれえるのが目標です。

koumeさん

助っ人さん、かわいいんですけどね、
邪魔なんですこれが。笑。
かみ屑とか、細かいものにひかれるようです、彼らは。

ペーパーバンド言われてみたら見かけたことないかもです。
このアイディアもYouTubeで見つけたのでよかったら見てみてください。

さすがに2日目の早朝はきつかったです。
帰宅後、たっぷり寝たので今は完全復活しましたが、
あと2年はこの時期、こなさなくてはいけないつらいイベントとなります。悲。
そうそう、いい結果は残せませんでしたが
終わりよければすべて良しで娘たちは笑顔で最終日を迎えました。
また新学期が来たら頑張ってもらいたいと思いますが、
今はゆっくりしてほしいと思っています。

みきりんちゃん

主婦の鏡なんてぇ、そんなこと言ってもらってうれしいけれど、
ケチ主婦の工作の時間♪レベルのはなしよ~ん。笑。
娘たちの結果は。苦笑。
どちらも後ろから数えたほうが早いという結果に。爆。
でもこれで、1年間のスイミングが終わって
私も送迎から解放されるのでほっとしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1071-528bbd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クッションカバーを縫う&マイロ氏滞在中 «  | BLOG TOP |  » 飲み物、ジャケット、パン

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
125位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する