2017-11

飲み物、ジャケット、パン - 2014.03.06 Thu

我が家では自宅用のビールは安いものと決めていますが

ソムリエさんがお勧めする安いけれどおいしいとお勧めするビールがあったので

試してみました。

IMG_5336_convert_20140307104601.jpg

フルーティーだけど安酒感がありません。喜。
やっぱりおいしかったです。(さすがプロの言うことは確かですね)

もう一つお勧めがあったので次回買いに行ったら飲んでみようと思っています。



さて、飲み物といえば

炭酸水。

私、炭酸好きなので

いつも欠かさず冷蔵庫に入れています。

今は、まだ寒いのでそんなに欲しないですが

もう少し気温が上がってきたら本当によく飲みます。

一口にスパークリングウォーターと言っても

たくさんの種類が売られています。

IMG_5301_convert_20140307104711.jpg

これは、私が買いに行くスーパーのスパークリングウォーターの

POLARというメーカーさんのものだけでこれだけ売り場面積があります。

もちろん、他社商品も置いてあります。

なんかすごくないですか?!

この種類は風味なんですが

これだけある種類の中で

私がお気に入りなのがこれ↓
IMG_5337_convert_20140307104634.jpg

青りんご味

数あるメーカーさんの中でも青リンゴ味を置いているのが

このPOLRAだけ(わたし調べ)

しかも去年復刻したバージョンなのです。

会社のHP載せておきます(☆)



関係ないけれど、ついでにチョコ売場も撮ってきたので載せておきますね。(笑)
IMG_5300_convert_20140307104742.jpg

チョコ好きなのでスーパーへ行くとつい、ここをうろうろしてしまいます。

そして、毎度、毎度、誘惑と戦うのです。(汗)



さて、話は変わって

お裁縫のクラスで地味に制作していたジャケットがようやく仕上がりました♪

秋冬用のジャケットを作りました。

IMG_5295_convert_20140307104813.jpg

で、着用時の様子をと思って長女にモデルになってもらいました。

IMG_5296_convert_20140307104845.jpg


今度はこのバージョンで布地を変えて春夏用のジャケットを制作していく予定です。



最後は、少し前に焼いた惣菜パン
IMG_5299_convert_20140307104922.jpg

玉ねぎとコーンのマヨネーズ焼きです。

やっぱりお総菜パンっておいしいですね。

普段手の込んだパンはやっぱり焼けない私・・・。

忙しい日常の中でも作れるものが自分のものになっていくなぁ・・・と思ったり。


もっとレパートリーを増やしたいな~。
(もちろん簡単でおいしいのを)笑。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャセちゃん。 こんにちは~♪

日本にも『第三のビール』とか安価なものが売られてるけどアメリカ
にも似たものが売られてるんだね~! 興味津々っ。

(´∀`*)ウフフ
キャセちゃん、チョコ売り場をうろついては自分と戦ってるのねっ。

私もブラックチョコだと苦手で食べれないけどホワイトチョコや
あとフルーツなチョコだったら大好きなので暇さえあればネットで
美味しそうなチョコを探しては生唾ゴックンしてますぅw

ジャケット、素敵ね♪
型紙があると一つの型紙で色々アレンジできるものねっ。
春夏用ジャケットの出来上がり、楽しみにしてま~す!

そしてそしてっ!
惣菜パン。
一目、画像を拝見させて頂いたら『美味しいパン屋さんのかなぁ』
なんて思ってたのに・・
キャセちゃんお手製だなんてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイスゴイ!
とても美味しそうで私も食べたくなっちゃった。

みきりんちゃん

みきりんちゃん、パンほめすぎだよ~。恥。
でもいつも優しい言葉をかけてくれてありがとう。

そう、アメリカでは第2のビールとか第3のビールというのは存在しません。
ビールが日本よりも安く買えて中にはお水やジュースよりも安いものもあります。
種類もたくさんあってアメリカ製のものから輸入ビールまで手軽に手に入ります。
そして、日本のビールも関税の関係から日本で買うよりもちょっとだけ安く買えるのですよ。
ビールも豊富だけれどビールに合う食べ物も多くて
調子に乗って食べて飲んでしていたら体のサイズもビックになってしまうということを
忘れちゃいけない。汗。
肥満体国だけあって誘惑も多いのです。苦笑。

ここだけの話、
チョコは日本のほうがおいしいと思う私。
お友達の話だとゴディバもアメリカのゴディバで買うよりも
日本のゴディバのほうが日本人の口に合うようにアレンジしているから
よりおいしいのだそうよ。
味覚の違いってすごいね。

ジャケット、これは簡単な作り方の型紙なんだけれども
それでも私は先生に教わらないと作れないという・・・。
でも一度作ったので2回目の春夏用のジャケットは布地も
薄くなるし、すいすい作れるかなって予想しています。
楽しみにしてくれると励みになるよ。ありがとう。

そのビール買ってみなくちゃ〜♪
スパークリングウォーターだけでその種類!
チョコもすごい。
この辺のスーパーはチョコもそんなにいっぱい置いてないんですよねぇ。
いつも行くスーパーには好きなチョコが売ってなくて違うスーパーに
買いに行ったりしなくちゃいけなくて結構面倒なんですよね☆

ジャケット、出来ましたか〜。
すごいですね。
美味しそうなパンまで。
本当に色々なものを作られて時間がいくらあっても足りなさそうなくらい。
限られた時間の中でどうやってそれだけの物を作るのか・・・
驚きです。

koumeさん

ビール、お口に合うとうれしいです。
もう一つのビールも早く飲んでみたいな~と思っています。
また買ってきたら紹介しますね。

ここは他店よりも安いので人気店でいつ行っても激混みです。
ストーム前や大型連休の前はかなりの劇込みでかなり神経を摩耗します。苦笑。

ジャケット、予定していたよりも時間がかかってしまったのですが、
出来上がってホッとしました。
1枚の布が立体になるってうれしいものですね。
手作りをほめてくださってありがとうございます。
やはり時間の制限があるので、やる気になっているときは、山にこもって集中してりたい気分になりますね。
時間のやりくり&やる気は永遠のテーマです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1070-035aa1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコクラフト?と助っ人 «  | BLOG TOP |  » 次女作品&ピアスホルダー自作&NBに会いに。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (242)
うさ&はむ (49)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
204位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する