2017-10

初めてのプチにわんぽ~2010、春~ - 2010.04.05 Mon

イースター当日の日曜日

この日はとってもいいお天気

予報では80F(約26~28℃)

夏と同じ?!!

で、今年初めてのにわんぽをすることにしました~


まずはれずりー
DSC03620_convert_20100405070824.jpg

ちょぉ~のびぃ~ ています(笑)
DSC03627_convert_20100405070925.jpg

芝生の草を試食中
DSC03623_convert_20100405071007.jpg


長女のなはに何か語るれず↑


私はこの間、汚れきったケージをスチームクリーナーで

洗浄中。

(もっと早く気づくべきだったんですけど、このグッツでこまめにケージを
クリーンナップしておくんだった~

おしっこ垢は落ちませんが、においやくすみが

きれいになりました。

洗浄後もすぐに乾燥するところが、わたしのお気に入り


我が家のうさずさんたちは揃ってハーネス着用が

大嫌いなため、プレイパンで地味~ににわんぽです。ぐすん。


2番手は黒美ちゃん
DSC03633_convert_20100405071046.jpg



DSC03634_convert_20100405071127.jpg


DSC03635_convert_20100405071211.jpg


今日は、お外でしかもとっても明るいので

ちゃんと写っている黒美ちゃん!!



最後は(だいぶ待った)ボボ
DSC03640_convert_20100405071253.jpg



DSC03646_convert_20100405071356.jpg

ちゃっぴりぢゃんぷ


DSC03649_convert_20100405071431.jpg
ほりほり中


半年ぶりくらいのケージ丸々クリーンナップは

大変でした

特に男の子たちは、おしっこを飛ばすので

ケージもごれも黒美の倍・・・。


苦労した分、少しきれいになって

自己満足でした。



久しぶりの陽気で車も洗ったし

スチームクリーナーを出したついでに

バスルームの隅々までお掃除してすっきりしました。

(疲れたけど)

いつも、週末は外出しちゃうのですが

イースターと言うことでほとんどのお店もしまっていたので

家事に精を出しました。

たまにはこういう休日も悪くないですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   ↑
がんばった私にねぎらいの
ポチを

普段からきれいにしていればいいという話ですが

いつもきれいにしていたいものです(希望)笑。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

にわんぽ♪

いいですねぇ~!
こんな風に遊べるお庭があると安心して外で遊べますね♪^^
みんな気持ち良さそう~☆
ハーネスが苦手なのはうちも同じで、買ったものの
試着しただけでボツになりました(笑)
背伸びするようにたっちしているれずりーくん、
のんびりおとなしく日向ぼっこの黒美ちゃん、
ホリホリしているボボちゃん、それぞれににわんぽを
楽しんでいる様子、とてもかわいいですね!

みんなのケージのお掃除お疲れ様でした☆
三羽分ありますもんね@@!
スチームクリーナー、良さそうですね!
キッチンの掃除にも使えそうだし、欲しいです(^^)

うさんぽですね!

暖かくて良いですねー!東京は寒くて(泣)
うさぎさん達も嬉しそう♪
ケージのお掃除はホントに大変ですよね。わかるわかる!我が家のウサギ一家の(4羽)世話係は私ですからね・・・。夫はお城に夢中で美味しいとこ取りだけですから!まっうさぎは可愛いから良いんですけどね♪

ぽかぽか陽気が日本にまで伝わってくるわぁ♪

そちらは湿度とかは、どうかな?

日本は、どうしても湿度があるから、暖かくてもモヤモヤ気持ち悪いものねぇorz

ハーネスは、見た目も何か可哀想な感じがするのでNGで良いと思うなぁ。(爆笑)

でもスチームクリーナーのお陰で車等、綺麗になって気分も爽快だね!

キャセちゃんっお疲れ様でしたぁ♪

暖かそうな陽気でみんな気持ちよさそうですねe-454

ウチも最近は全然ケージの汚れ取りとかしてないので
1日がかりでやらないとなぁ。
と思ってますが重い腰がさらに重くて手がつけられません(笑)
夏前にはやらないとe-452

裏庭の芝生で庭んぽをする三羽のうさちゃん達が、皆楽しそうで、拝見
している私も楽しい気分になりました。ハーネスを着けずに庭んぽでき
るのは、とても恵まれていると思いますし、うさちゃん達にもストレスが
少なくて良いと思います。

スチームクリーナーは、以前TVで見て良さそうだなと思っていました。
汚れを落とせるのと、殺菌効果もありそうですね。コーンキャセロール
さんのブログを読ませて頂いて、私もまた欲しい気持ちが再燃して来
ました(笑)。

コーンさんに、お掃除お疲れ様のポチして行きますね。^^

素敵なお庭~^^i-265i-265i-265
私も、寝転びたい!
すごく暖かいのね?ホント夏みたいだぁi-1
れずりーくん、黒美ちゃん、ボボくん
とっても気持ちよさそうですぅ
ケージの大掃除も出来たし、良い事づくめだね!
家は、旦那さんが休日の時(週1)
大掃除してもらってますi-278

この間まではマイナス何度と言ってたのに暖かくなるのも極端ですね!(笑)
外に出れたのが嬉しかったのでしょうね、うさ~ずがいつも以上に元気に見えますよ♪

うさらぶさん

ようやく春の訪れ?を感じています。
やっぱり暖かいのって気持ちいいですね~。
今、住んでいるお家は、あまり広くないけれどお庭があるので
快適です。
これから、時々こうして日光浴をしたいと思っています。
そして、時々ケージの全清掃も行いたいと思います。(腰に来ますが・・・汗)

スチームクリーナは場所を問わず使うことができて
洗剤要らずなところがとっても気に入っています。

大家族の母さん

そちらは、寒いんですね~。
桜も、咲き始めたと聞いたのですが、お花見どころじゃないですね・・・。
早く、暖かくなりますように☆
母さんの所は4うさずですもんねぇ~。
大変ですね。
お互い、疲れた体は、うさずのかわいさで癒してもらいましょうね~。

みきりんさん

ここは、北海道と緯度が同じなので
多少の誤差はあってもほぼ日本と変わらない気候です。
湿気もありますよ~。(冬は乾燥しますが・・・)

ハーネス、嫌いだから無理に着させなくてもいいかなぁ~と思う反面
にわんぽのできる広さがひろがるじゃない?!
思いっきり芝生の上、走らせてあげたいな~なんて思っちゃうもんだから。

スチームクリーナーはもともと日本にすんでいた時に
使っていて、すごくよかったの。引越しの時に処分しちゃったので
ず~と欲しいと思っていて、今年に入ってから、改めて、購入しました。

・・・今日は腰に来ましたよ~。(としだっ)汗。

りつさん

さすがに、冬は寒くてできませんが夏は外で、ケージを洗えるので
久しぶりのケージそうじでした。汗。

久しぶりの春を感じて、うさず、2娘、そして私も
とてもうれしかったです。
この天気が、続いてくれるといいんですが・・・汗。

リュリュママさん


> ハーネスを着けずに庭んぽでき
> るのは、とても恵まれていると思いますし、うさちゃん達にもストレスが
> 少なくて良いと思います。
そういっていただけると、狭くてもサークルの中もそう、悪くないでしょうか・・・。
ハーネスをつけて小型のワンちゃん様のリードをつけて思い切り走らせてあげたいなぁ~
と思ったりしてしまいます。笑。

スチームクリーナーは、私はとってもお世話になっています☆
以前は大きいタイプを持っていて邪魔だったので(日本で)
今回はハンディタイプのものを購入しました。
どれも一長一短なんですが、このマシーン自体の存在は
なくてはならないものですね~。
除菌もできて、洗剤も要らないし、後、窓拭きとかステンレスなんかは
ピカピカに光ります。どうぞ、ご検討ください(私は、スチームクリーナーの
販売員ではありませんが。笑)

いつもポチ、ありがとうございます。
今日は遅くなっていますが(いつもより)必ず伺いますv-238
>
> スチームクリーナーは、以前TVで見て良さそうだなと思っていました。
> 汚れを落とせるのと、殺菌効果もありそうですね。コーンキャセロール
> さんのブログを読ませて頂いて、私もまた欲しい気持ちが再燃して来
> ました(笑)。
>
> コーンさんに、お掃除お疲れ様のポチして行きますね。^^

輝ママさん

> 素敵なお庭~^^i-265i-265i-265
そっそうですか?!(照)
ありがとうございます。
私の家は2階建ての2世帯になっていて1階部分が我が家、2階に大家さんが住んでいます。
庭とか、ポーチは共有のスペースになっているので
賃貸していますが、まるで一戸建て気分♪です。
日本でも賃貸暮らしだったのでお庭のあるところなんか今まで住んだことが
なかったんですよ~。
小さなコーン家ガーデンもスペース頂いているので
もう少ししたらうさずベジを植えようと思っています♪

ず~と寒かったんですが、ようやく”春”の到来?!!
夏になったらBBQもやりますよ~!!
ぜひ、ごろ~んしに来てください☆

ケージを、掃除してくれる旦那さん~、とてもうらやましいです。優しいですねv-10

ぽん太さん

> この間まではマイナス何度と言ってたのに暖かくなるのも極端ですね!(笑)
日本が少し前に夏みたいに暖かいって言ったときもすこぶる寒くて
少しづつ気温が上がってきて、ここに来て一気に暖かくなってきた
と言う感じですが、まだまだ朝晩は肌寒いです。
夏もとっても短いので、要注意です。
ぼ~としていると、夏が終わって、またなが~い冬がきちゃいますから~。汗。

ケージのそうじに時間がかかって、ボボなんかは途中でリタイヤ、
急遽へやんぽになりました。苦笑。


たくさん、キレイになって気持ちよさそうですね^^
おつかれさまでした~*^^*

ホントだ。最後のボボちゃん、「待ちましたよ~」っていうお顔ですね!
ぢゃんぷ可愛い☆^^
ホリホリしたり、草を嗅いだり、陽を浴びてみ~んな元気ですねーいいなぁ。

スチームクリーナーよいですね♪
手をつけると、いろいろあそこもここもと「ついで」に気付きだしてしまうの、良っくわかります。。
終えてひと息のときは爽快感なのですが^^
私の場合、近頃はちょっぴり後悔モードも加わる体力度になっちゃったような^^;;いけませんね。

コーンさんのお身体もクリーンナップ!^^十分労ってくださいね~!

にわんぽ気持ちよさそうですね~。
そして、26℃ってうらやましいです。
やっぱりポカポカくらいがちょうどいいですね。

umiminさん

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
私は、ジムに行って、サウナで癒されてきました~。
どうしても年とともに疲れはひっぱちゃいますので、そのつど
休憩するのがわたし流です。
umiminさんも、あまり無理をなさらずにしてくださいね~。

春は気分も前向きになって、あれこれやる気がアップします。
にわんぽもしなきゃだし。
しっかり春をエンジョイしたいと思います☆

dona ☆donaさん

ず~と寒かったんですが、ようやく暖かくなってきました。
夏が短い地方に住んでいるので、この時期が来るのをすごく楽しみにしていました。
にわんぽ&うさんぽの季節到来ですね☆

「庭さんぽ」はいいですねぇ~、チャリもいらないし・・・。
最近、変なオバちゃんが紛れ込んできて、オバちゃん特有の決め打ちコメントを入れてます。
じんわりとカウンターを入れておきましたが、たぶん効かないでしょう。
いい解決法を伝授してくださいv-16

piglet さん

変なおばちゃんって、もしかしてわたし?汗v-40

うちの庭でよかったらご家族でぜひ旅行もかねてきてください。
高くつくにわんぽ・・・汗。
しばらくは、公園のうさんぽでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/107-d4988a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もなかのケージ ~姉さん事件ですっ前編~ «  | BLOG TOP |  » うさまゆ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する