2017-06

次女作品&ピアスホルダー自作&NBに会いに。 - 2014.03.05 Wed

冬休み中に次女ちゃんがはまったクラフトがあります。

出来上がった作品はこちら↓
IMG_5244_convert_20140306100802.jpg
もうすでに壁にかざってしまっています。
左がホッキョクグマ
右がねずみたち


ちょっと遠いので
近くで撮ってみました。
IMG_5245_convert_20140306100835.jpg



IMG_5246_convert_20140306100907.jpg



IMG_5248_convert_20140306100937.jpg
これは月にいるねずみさん


作り方は型紙に

細く切ったチラシをひとつづ貼っていくというもの。

仕上げはモッドパッチでつやを出しています。

根気のいる細かい作業なのに熱心に作っていました。

我が家のさみしい壁が一気に明るくなりました。



そして、ベイクは
IMG_5249_convert_20140306101017.jpg
ムーンパイ(チョココーティングのクッキー生地お間にマシュマロが挟まっているパイ)のアレンジ

これ、一応言っておきますが、

パンダです(笑)

(私は犬かくまかと思ってしまいましたけど)



そして、私はダラーで買った写真たてと
IMG_5309_convert_20140306101621.jpg



IMG_5311_convert_20140306101651.jpg
布屋さんで一枚34セント(しかも40%クーポンで買った。笑。)で買ったフエルトを使って工作~♪



IMG_5314_convert_20140306101920.jpg



IMG_5313_convert_20140306101834.jpg


娘たちにそれぞれ、ピアスを収納するホルダーを作りました。

これはピンタイプのピアス専用なんですが、
いずれひっかけ用のピアスホルダーも作ろうと思っています。




最後は、この日曜に、

お友達に声をかけていただいて

赤ちゃんを見に病院へ行ってきました。

アメリカの病院での赤ちゃんの(&ママ)のお見舞いは初めてだったのですが

テレビで見る(アメリカの)病院と同じでした。←当たり前か。

日本の病院とは匂いが違いました~。笑。



IMG_5318_convert_20140306101957.jpg


かわいいなあかちゃん。

見ているだけで心が和むし、幸せな気持ちにさせてくれました。



新米ママさん、パパさん、ご出産おめでとうございます。

3人の生活に慣れるまでは大変かと思いますが

これからにぎやかに楽しくなりますね。

ママさんは、産後の体調、大事にしてくださいね。


● COMMENT ●

ん〜たまらん!

可愛いね!超かわいい!
ちなみに、私にも1月に娘が生まれましダァ〜

こんにちは!
お久しぶりでごめんなさいです・・・。
次女ちゃんの素敵な作品に目を奪われました。
拡大してよくよく拝見したかったのですが、出来ませんでした~・・・。残念。
ピアスホルダーもナイスアイデアです!
あ、そうそう!記事とは関係ない話で申し訳ないのですが、私もようやく布ナプデビューしましたよ~!コーンさんの記事で布ナプ拝見してから、かなり時間がかかっちゃいましたが、ようやくです!

こんにちは~♪

次女ちゃんもほんと器用ですね~ママさん譲りなんですね!
壁が一気に明るくなった感じでほんと素敵~ヽ(*´∀`)ノ

ピアス収納ホルダもあれば便利だけど、
自分で作ろうだなんて思わないですよ~!
流石コーンさんだわ~感心しちゃいます(@_@;)

↓台所の下良い感じになりましたね~
我が家もやらなきゃいけないのに
手付かずでいます(^_^;)

次女ちゃんの作品、素敵ですね〜^^
娘さん達もコーンさんも器用で本当に色々なものを作られますね。
感心しちゃいます。
ピアスホルダーを作るなんて思い浮かばす買いに行っちゃいますよ、私なら^^;

ミラノ、この間行ったスーパーにはボストンクリームパイはありませんでした。
でもオレンジはあったけどレモンもなかったので置いていなかっただけなのかも?
置いていたのはオレンジの他にはミルクチョコとダークチョコ、ダブルチョコにクッキー数種類でした。
レモンも食べたいし、違うスーパーにあるかどうか見て来ようと思ってます。

まりあっち

うんうん、あかちゃんかわいいね~。
まりあもおめでとう。
今度よかったらメアド教えてね。
ちなみに私のメアドは変わっていないから。

あおむしさん

次女ちゃんの作品、見えにくくってごめんなさい。
作業工程を写真で撮っていればよかったのですが、
冬休み中(次女が制作しているとき)私も工作中で撮る余裕がありませんでした・・・。苦笑。
今度、また作るみたいなのでその時はパパラッチしておきますね。

ピアスホルダーほめてくださりありがとうございます。
手作り感が否めませんが、安くあげたかったのでこれはよしです。爆。

そして、布なぷデビューおめでとうございます。
また感想など聞かせてください。
私は特にライナーがお気に入りです。

ちーちゃん

次女の工作をほめてくださりありがとうございます。

収納関係は、ほしいものが実際売られているものの値段を見て
作ったほうが安く上がる場合は作る派です。
(ただのケチです)笑。
アイディアはもちろん自分ではなっくてYOU TUBEです。笑。
英語検索すると結構たくさんヒットします。
機会があったらぜひちーちゃんも見てみてください。

いや~、やらないといけないこととか
気になる場所とかいろいろありますよね~。
私もやってもやってもリストが減らないのはなぜなのかしら~?
いつかゴールが来るのかしら~?






koumeさん

いや~、母娘をほめてくださりありがとうございます。
このピアスホルダーは買うよりも作ったほうが断然安かったのでつい作ってしまいました。笑。
(アイディアはもちろんYOU TUBEで見つけました)

ミラノ偵察隊、報告ありがとうございます。
もしかしてボストン限定?ちょっとうれしいです。
もし、ほかのお店でも見つからなかったら
お送りしますね~♪
引き続き、ミラノ偵察隊の報告お待ちしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1069-35bce6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飲み物、ジャケット、パン «  | BLOG TOP |  » DIYとは言えないレベルなのですが

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
87位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する