2017-08

DIYとは言えないレベルなのですが - 2014.03.04 Tue

雑記がつづいております。

今回はどんだけ引っ張る(?)ウィンターブレイクのネタですが。笑。

洗面所の戸棚で気になるところがあって。



IMG_5177_convert_20140305104748.jpg
底が汚い。
(タイルの部分のペンキも剥げていますが、
あえて今回はスルー)苦笑。



ここを見栄えよくして、整頓したいなぁプロジェクト


IMG_5179_convert_20140305104830.jpg
ダラーストアで買ったフォームボード


写真がないのですが、同じくダラーストアで買ったカッテングシートを使って工作します。



IMG_5178_convert_20140305104911.jpg



IMG_5182_convert_20140305104943.jpg

底の部分設置♪



そして、
IMG_5304_convert_20140305105023.jpg
なんちゃって壁設置しました。

本当は上まで隠したかったのですが
水栓を開閉するときに邪魔になると嫌だったので

ちょっと半端丈になりました。

作業はここで止まっていますが、

いずれ完了させたいと思います。





そして、長女の部屋のカーテンなんですが、

ここに住んでから一度も洗ったことがないことに

今更ながら気になり始めて、

外して洗おうと思ってはずそうとしたのですが、

ねじで固定されていて枠をはずさなくてはいけなくて、

無事にカーテンは回収できたものの

ねじの頭のところがバカになってしまい完全に枠を外すことができませんでした。

それがこれ↓
IMG_5183_convert_20140305105135.jpg

ねじすべてが外れないと、枠そのものを外せなくて
(脱着の簡単にできるカーテン枠に変えたいと思っている)


ホームセンターへ行ってきました。

IMG_5250_convert_20140305105103.jpg
お店の人に聞いて

ねじの頭がバカになった時に使うドリルのパーツを買ってきました。

あとはこれを使ってねじを外すだけなんですが、

これもこの状態で作業が止まっています。ははは・・・。

いづれは新しいカーテンと枠を設置したいです。




そして、最後は、地味な作業をしました。

IMG_5252_convert_20140305105223.jpg

電池を入れていますが、

さっきつかったフォームボードのあまりで

電池のサイズ別の仕切りを作り設置しました。

すべて自己満足な工作でした。あははは。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

かわいい!

戸棚の床!デザインもかわいいし、やっぱり上手ですね!
発想がいいなぁ~☆☆
うちもやってみようかな…。(とあこがれつつも結局何もしないnacyoなのである)

カーテンで思い出したのですが…うちも昨年末突然思い立って全部屋のカーテンを洗濯しました。(何年間洗っていなかったのかはヒミチュなのです)
その後臨時収入が2回入りました。…ま、偶然でしょうけれど。
またプチ掃除しなければ…。その前にうさぎのカゴ掃除しなければ…。。。

うささん達の爪切りお疲れ様です。うちも先月病院で切ってきましたよ。そして太り気味ですねと言われましたよ…。

キャセちゃん。 こんにちは♪

洗面所の戸棚、可愛くリフォームされたねっ。

落ち着いた花柄でとても素敵だわ♡

その後、カーテンの枠、外せたかなぁ・・
んん~っ。 ネジを外すの何だか大変そう・・

もうすぐ春だし、お部屋の中も春らしく明るい感じに
したいよねっ。

今後の作業も楽しみにしてま~す!

キャセちゃん、頑張ってね♪

洗面所の戸棚、うちも先日大掃除しました!
そしてついでにとパイプ外して掃除したら。。。
パッキンずれちゃって超水漏れにΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
おかげで他の部分も綺麗に水拭きすることになりました(笑)

春仕様のお部屋になると気持ちもハッピーな感じになりますね♪
完成したら是非お写真を(*´艸`*)

nacyoさん

なんなんとぉ~!!
お掃除したら臨時収入が。驚。
私もこれを聞いたからには、お掃除励めそうです(キラッ)
日本は大掃除って年末にやるじゃないですか、
アメリカは春なんですよ。私は日本とアメリカを足して2で割っているので(笑)
そろそろあちらこちらが気になってくる時期です。
で、気にはなるもののやれるのは一部だったりするんですがね。苦笑。
うちもうさぎたちのケージの全体の洗浄を(鳥ケージもだ。汗。)しなければいけないです。

洗面所の壁&床のアイディアは、もちろん自分発ではなくて、(へへへ)
YOU TUBEでげっちゅですよ、奥様。ほほほ。

コアたん太り気味なんですか~?見た目ではそう見えないえれどねぇ。
うちの子たちも元気なのをいいことにすっかり検診など行っていないので
そろそろ行かなきゃなんですが、元気ゆえ後回しになっています。
やばいですね。

みきりんちゃん

リフォーム、ほめてくれてありがとう。
今は作業が止まっているけれど。笑。
早く仕上げて、to doリストを減らしたいな~。

アメリカは春が大掃除のシーズンなので
環境に染められてしっかり掃除できるといいのだけれど。苦笑。

みきりんちゃんに応援してもらって元気100倍~♪
頑張ります!!

soraさん

sora家の洗面所大変なことになってしまってしまっていたのですね。
その後、大丈夫ですか?
私はパイプはいじっていないので、水浸しにはならなかったのですが
栓を外してお掃除する方法をYOU TUBEで見ていていつかやりたいなぁ~と思っていたのですが
その時はぜひ、水浸しには気を付けたいと思いました。笑。
春って、本当に明るい気持ちになって寒くて出来なかったことなど
一気にしたくなります。
私も溜め込んだものなど暖かくなってきたら一気に片づけたいと思っています。
写真を見ていただけるように(笑)頑張ります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1068-bb65861a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次女作品&ピアスホルダー自作&NBに会いに。 «  | BLOG TOP |  » (冬休み中の)季節先取り春の新商品~♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する