2017-11

冬休みでした。 - 2014.02.24 Mon

先週の1週間は、娘たちの学校がお休みでした。

お休み中にもブログを更新しようと思ってはいたのですが、

結局できませんでした・・・汗。



なので、冬休みの様子をざっくりと紹介したいと思います。



お休み初日は

娘たちの小さなお友達が遊びに来ました。

で、3人でお菓子つくりを楽しみました。


まずは、カップケーキ焼いて

トッピングをしていきました。

みんな個性的な出来上がりに。笑。



IMG_5129_convert_20140225112441.jpg
ひつじさん



IMG_5135_convert_20140225113010.jpg
ぶたさん




IMG_5131_convert_20140225112930.jpg
カップケーキのトッピングに飽きてしまった長女が

ポテトさんを制作。笑。



IMG_5136_convert_20140225113057.jpg
トッピングで使っていたマシュマロを使って

こんなお方も。



IMG_5137_convert_20140225113132.jpg
最後には、マシュマロで

コナン仕立ての(笑)殺人現場の現場検証中を再現・・・だそう。苦笑。

久しぶりの小さな子用のお菓子つくりは

娘たちもかえって新鮮だったようで喜んでしていました。






思い立って、ペーパークラフトを始めてみました。

IMG_5141_convert_20140225113203.jpg

チラシを切って



IMG_5142_convert_20140225113233.jpg

竹串を使って細く丸めていきます。



IMG_5144_convert_20140225113306.jpg

これをもっともっと作らないといけないのですが、

意外に、指先が痛くなって

根を詰めての作業はできません。(←根性なし)

結構、地味に長い期間がかかりそうな気がしてきました。

何を作るのかって?・・・バスケットになる予定です。

これと同時に、短時間でできるタイプのものも作っていて2個バスケットを作り上げました。




週中の水曜日には一人でちょっとお出かけ
IMG_5145_convert_20140225115248.jpg


バスに乗って終点へ
IMG_5147_convert_20140225113423.jpg
ボストン生活もだいぶ長いのですが

一人で公共の乗り物に乗ってお出かけは実は初めてでした。

ちょっぴりドキドキしましたが無事に行って帰ってこれました。




まだまだ続くけど、続きはまた。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ




いつもコメントをくださる方、
ありがとうございます。

お返事大変遅れてしまいごめんなさい。

時間を見ながらお返事しますので
もうしばらくお待ちくださいね。

● COMMENT ●

キャセちゃん。 こんにちは~♪

わ~! 冬休みだなんて羨ましい~!

お菓子作り、とっても楽しそう♪

そしてペーパークラフトは、そちらの新聞紙を使って何だか
オシャレな出来上がりを想像してます。

また仕上がったらブログ記事にしてねっ♡

キャセちゃんの『はじめてのおつかい』
無事に行って帰ってこれて良かったです♪

コーンさん、こんにちは。

おひさしぶりです。

いきなりですが、現場検証に、思い切り、吹いてしまいました(笑)。
女の子たち、、、、面白いねー

バスケット、できたら見せて下さいね。
そちらの回りは、まだ雪が積もってるんですね。
東京は大雪が2回降って、うちの回りにも、日陰には、残っていますよ。
一人で探検、どこにいかれたのかな?

みきりんちゃん

お休みは1週間と短いんだけれど、やっぱりお休みだと
いいね~。
今度は4月にお休みがあるからそれを心待ちにしながら日々頑張ります。

ペーパークラフト、言い換えればエコクラフトっていうのかな?
うちにある雑誌を捨てる前に役に立ててみようと思い立って作り始めたよ。
一長一短なんだけど、節約主婦としてはちょっとチャレンジしてみたいな~って。笑。みきりんちゃんの
リクエストに応えるべく、出来上がったらブログにのせるね。

初めてのお使い・・・まさにそんな感じだったよ。爆。
実は帰りのバス停の場所を間違えてしまったけれど。

Sr.あぷりこっとさん

こちらこそ、お久しぶりです~。

現場検証、細かい説明は省略させてもらったんだけれど、
実は毛利さんや目暮警部、蘭ちゃんやコナン君や科学捜査員さんなどちゃんといます。笑。
いろんなもので遊び道具になってしまう子供ならではの発想に、感心してしまった母なのでした。

バスケット、時間がかかりそうです。
まだ一度しかやっていないのですがすでに手が止まっている状態で。汗。
少しづつでも進めていきますね。
出来上がった際には、ぜひ見てやってくださいまし。

今年は雪の当たり年でした。
雪のための娘たちの学校の休校や、
雪かきの作業ももう何度したのか覚えてないくらい
雪が何度も降りました。
東京などめったに雪が降らないところよりも雪に慣れている為に
復旧は早いのですけれどね・・・。
でも、いい加減春が恋しいです。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1065-f3b56dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬休みでした~続き編~ «  | BLOG TOP |  » なでなでされるれず男さん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (242)
うさ&はむ (49)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
204位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する