2017-08

爪切りで。 - 2014.02.13 Thu

毎回毎回、気の重いうさうさたちの爪切りですが、

今回も延ばし延ばしにしていて、

やっと重い腰をあげました。

我が家では荒くれ者がいるので

彼の爪を切るには抱き役

うさキック防止のためのガード役

そして爪切り役と

娘たちと力を合わせないとできません。



そんな苦労をして爪切りを今回も終えたのですが、

その後の彼がとってもキュートだったので

ちょっと遊んでみました。



IMG_4733_convert_20140214122906.jpg

みんなのチームワークに拍手するですぅ~

ぱちぱちぱち~(by私の中の心の声・・・れず男談)





IMG_4734_convert_20140214122932.jpg

次は、手を挙げてから発言するですぅ~
(by私の中の心の声・・・れず男談)





IMG_4736_convert_20140214123040.jpg

最後はいないないばぁでお別れするですぅ~
(by私の中の心の声・・・れず男談)





娘たちに、かわしそうだから早く解放してあげてと言われつつ

母は普段絶対抱けない、うさキック炸裂な彼との

キュートな時間を楽しみました。



爪切りで一番大変なのはれず男さん・・・。

黒美ちゃんは、おとなしく抱っこされるし、

爪切りの途中で隙あらば脱走な~んてこともしません。


そんな黒美ちゃんのフリップする様子を写真にとる余裕もあります。笑。



IMG_4761_convert_20140214123129.jpg
されるがままの黒美ちゃんですがかわいいです。

特に手と足が。萌。



今回写真のないぼち君ですが、

彼は恐怖のあまりガクガクと震えちゃうので、

一般的な抱き方で切らずに、

彼のオリジナルの方法で切っています。

今度、写真にその様子を撮れれば撮ってみたいと思います。


我が家は3うさ3様の爪の切り方で切っています。笑。



やれやれ、大仕事が終わってすっきりしました。

これでしばらくは爪切りの心配から解放されます。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ




● COMMENT ●

可愛い〜v-10
爪切り、暴れる子だと大変ですよねぇ。
うちもうさキック炸裂です^^;
でもパパさんが側にいると余計暴れるので、
私一人で傷だらけになりながら切ってます><
前回はそこまで抵抗されずスムーズに終わったのですが、
いつもは手だけ足だけと2日に分けて切る羽目に☆
黒美ちゃんみたいに大人しいと助かるのに^^

koumeさん

爪切りさえ、簡単だったらねぇ・・・。
前は獣医さんで切ってもらっていたんですけどね。
数か月ごとに行くのもめんどくさくて。
今から娘たちが大学に行ってしまったら私一人でどうやって切るの?!
と思うと怖いです。
Roy君も荒くれものなのですね。苦笑。
お互い苦労しますね。ふふふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1061-f63d5691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これおいしい!! «  | BLOG TOP |  » みみちゃんに会いに

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する