2017-10

れず男さんったら。笑。 - 2014.02.02 Sun

IMG_4548_convert_20140203121714.jpg

なんの生き物なのかわからないれず男さん。

実は、マッサージされているところ。



話は変わって

先週末と今週末と

立て続けに買ってしまった、

私のツボにはまったアイスクリーム♪
IMG_4592_convert_20140203121753.jpg



IMG_4593_convert_20140203121838.jpg

チョコレートシロップ、チョコチップ、

オレオクッキーといろんなトッピングが入っていて

チョコ好きにはたまらな~い。



しばらく飽きるまではこのアイスクリームを買い続けたい(願望)


ちなみに主人はチョコはそんなに好きではないので

このアイスを食べたいために主人専用アイスクリームを別買いしました。笑。





今日は、長女の車の運転の練習をしてきました。
IMG_4642_convert_20140203121904.jpg

ドライビングスクールに通っていて

学科は通って次は実車になるんですが、

スクールで乗る前に一通り家庭で練習してくるようにとのこと。

日本とはシステムが違うので”は~??”って感じでしたが、

そういわれたなら仕方ないですもんね。

(でもお金払っているのに、家庭で練習して来いってなんぢゃ~と思わなくもない)



まだまだ、道路を走れるレベルではない娘・・・。

早く普通に走れるようになっておくれ(母の願い)



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

長女ちゃん、もう車が運転できる年齢!?(と言ってもアメリカの免許年齢がわからないのですが)
運転できるようになるといいですよねー。
ちなみにnacyoはペーパーさんなので。。。今運転しろと言われたら怖い怖い。

チョコアイスおいしそうですね☆
実はnacyoもチョコ系あまり食べないのですが、たまに食べたくなる時があるのです!(力説)

れず男さんの顔、素晴らしいですよ!なんともいえない感じがまた…。

nacyoさん

アメリカは州によって違うのですが、
私たちの住んでいるMA州は16歳から取れます。
高校に車で通学しているのを見ますが、何とも違和感がありますよねぇ~。
長女、運転しているというにはまだまだな段階なので
なんだか、先が長そうで溜息出ちゃいます。
私が運転が苦手なので早く長女が運転できるようになって
いろんなところに連れて行ってくれないかな~って思っています。

チョコ好きな私も時々無性にチョコじゃないとダメ・・・な時があります。笑。
れず男さん、ああいうキャラですよね。苦笑。

ひゃーー

練習、親がやるのですね。
怖くないですか・・・。
こちらは17歳の1ヶ月前から取れますが、うちの長女、撮ったけど、
今は車ぜんぜん乗らない生活です。
結局乗らなくっちゃいけなくなったら、取ればよかったかもって思いますー。

がるっちさん

教習所でも乗るんですが、本免もらうまでに40時間親が教えないといけない
決まりがあるみたいです。
本当に怖いですよ。だって初めてハンドル握る子に同乗するのですから。
でも、公道は乗らないくて空き地などで練習するのでまだいいですけどね・・・。
ちなみにアメリカは州によって違うそうで、州によっては15歳からとれるところもあるそうですよ。怖。
私たちの住んでいるところは15歳9が月から学科は取れて、試験は16歳からとなっているそうです。
がるっちさんのお嬢さんはペーパードライバーなんですか・・・。
それだけ公共の乗り物が便利なのかな?
ボストンもあるにはあるけれどNYほど便利ではないので郊外に住んでいる私たちは
やはり車が必需品です。
あとは無事に免許をとれるのを祈るだけです~。汗。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1054-1b48b450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局のところ引きこもりに違いない。 «  | BLOG TOP |  » 何気に

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する