2017-06

クリスピーロール/いっちゃんの巣 #2 - 2014.01.28 Tue

最近、娘たちとはまっているスナックがあります。

お友達から教えてもらって以来、その虜です。

前まではパッケージ買いしていましたが、

今回はど~んと箱買いしました。



IMG_4506_convert_20140129123413.jpg
クリスピーロールというとなんだか

アメリカンなスナックを想像しちゃいますが、

これは韓国のスーパーマーケットで購入したものなのです。


この箱に、いつも買っているパック詰めの小袋が入っています。
IMG_4507_convert_20140129123436.jpg

パッケージを見るからに得体のしれない

お菓子が入っていそうに思ってしまいますが、

見た目と違って(言いたい放題ごめんなさい。苦笑。)

おいしいのです!!

IMG_4509_convert_20140129123559.jpg



IMG_4511_convert_20140129123629.jpg

触感はサクサクで(うまい棒みたい)

味がほんのりきな粉味、

そして中央にホワイトチョコらしきものがコーティングされています。

なんとなくパッケージのイメージから健康そうな食品っぽくも見える。

1本あたり50キロカロリーくらいで、カロリーも控えめ。喜。

ちょっと小腹がすいた時や、朝ご飯が食べれない時などに

さっと食べれて、満足感があって

病みつきです。
(ポテチ食べるより健康でしょ的な言い訳ですけどね)笑。


Mさ~ん、Hマートに行くたび買っています。
教えてくれてありがとうございました♪





少し前にいちのこにかぎ針で編んだ巣を設置しましたが、

なぜかいっちゃんの巣だけが糞まみれに・・・汗。

洗い替えを作っていなかったぁ~と思って編んでみたけれど

あの時のように編めなくて挫折。凹。

で、今度はフリースで作ってみました。

IMG_4495_convert_20140129123310.jpg


裏と表の2重構造になっているので保温効果も抜群なんだけれど、

布やさんで切りっぱなしのセール品を買ったため

4分の1ヤード分しかなく、のっちゃんの分まで作れませんでした・・・残念。


また、お店に行ってセール品のフリース布を見つけたら

その時はのっちんの分も作ろうと思います。


今は新しいもので警戒しているので

ケージのそばにぶら下げ中です。

早く入ってくれるといいいなっ。




そんなことなどまったく関係なしないっちゃまは、
IMG_4501_convert_20140129123342.jpg

毎日毎日、放鳥するたびに

私のマフラーで愛の歌を歌いながら巣作りしています。萌。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

クリスピーロール

コーンさん!!私もクリスピーロール好きですよ。3年位前にハマりすぎて当時、毎日食べてました。今はすっかり落ち着いてますが。。。あれれ??前回、コメントしたのですが又何処へ行ってしまったみたい。拍手のところからコメントしたからかな??まだ、分かっていない私でした。

テリーママさん

テリーママさんも、はまっていたのですね!!。
しかも3年前にすでに知っておられた?!!驚。
あっ、拍手コメントお返事し忘れていました。汗。
コメントどこかへ行ってしまったわけではなくて、拍手コメントボタンを押すと閲覧できると思います。
急ぎお返事書きますので、もうしばらくお待ちくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1051-bed5a90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうふちゃんのうまうま «  | BLOG TOP |  » 箱入り娘

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
87位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する