2017-06

間が空いてしまいました・・・汗。 - 2014.01.22 Wed

私のマフラーで、巣作りするいっちゃん。
IMG_3995_convert_20140123101550.jpg

時々私も顔をそばにおいて添い寝しています。(笑)

いっちゃんの甘い声がたまりません。萌。




水浴びするのっちん。
IMG_4281_convert_20140123101806.jpg
後ろ姿。萌。



次女ちゃんのポーチを作ってから

私と長女のポーチも作りたいと思いつつも

先延ばしになっていたんですが

やっとこさ、仕上げました~!!


IMG_4294_convert_20140123101845.jpg

長さは18㎝、

IMG_4295_convert_20140123101914.jpg

写りがあまりよくないのですが

内ポケットもあります。

そのポケットには、リップ、カードが2枚収納できます。




最後は、数日前に焼いたちぎりパンです。
IMG_4068_convert_20140123101621.jpg



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村



異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

私も添い寝してみたい♪

ポーチ、可愛いですね〜^^
私も作ろうと思っているのですが、生地を買いに行く気力が・・・
近くにお店があるといいのですが、遠いところしかないのでこう寒いとなかなか^^;
早く暖かくならないかな〜なんて☆

鳥さんと添い寝♪
いいですね!
私の飼っていた鳥は出すと噛み付くので、放置は出来ませんでした(´;ω;`)
手には乗るんですよ。乗って踊ったりもするんです。
でも噛むんです。突っつくじゃなくて噛むんです(笑)

ポーチ素敵な出来栄えですね!
こういうちょっとしたものを入れるポーチって重宝しますよね(^-^)
私だったら銀行の通帳とかをまとめて入れておきたいかもです♪

koumeさん

添い寝、ラブラブですよ~。笑。
その代り、のっちんは添い寝させてくれません。悲。

最近、寒い日が続いていますもんね~。
こうも寒いと買い物も本当につらいですよね。
koumeさんは、何を作る予定なんですか?
すごく楽しみにしています。

soraさん

鳥さんといっても、添い寝してくれるのはいっちゃんだけですけどね・・・。
でも、娘たちには威嚇するいっちゃんなので、人を見分けられていると勝手に解釈して
私にだけラブラブなのね~と一人で喜んでいます。
(その代り、のっちんには時々威嚇されますが。笑。)
soraさんの飼っていた鳥さんの噛みつくは結構驚きました。
突っつかれるのも結構つらいですが噛むって・・・。苦笑。
なんだかとっても個性派な鳥さんでしたね~。

ポーチ、ほめてくださりありがとうございます。
銀行用のポーチいいですね~。
私はこれは、運転用に作りました。
娘の送り迎えは近いのでバックを持ちたくなくて
携帯と免許証だけ入るものがほしかったんです。
これで便利になりました。
あと、やるべきことリストが一つ減ったのも何気にうれしいです。
残るは(作ることに関しては)3つっ!!
さくさくとこなしたいと思いつつ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1048-ed6101f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きいのです。驚。 «  | BLOG TOP |  » ぼち君

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
139位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する