2017-06

コリコリされるいっちゃん / 人間嫌いのどらちゃん - 2014.01.09 Thu

まずはいっちゃん。
IMG_3750_convert_20140110033228.jpg
コリコリ中のお顔のかわいいことと言ったらないなぁ~。





それとは対照的などらちゃん
IMG_3776_convert_20140110033259.jpg

かわいい動作をしてもいい顔をしても

人を警戒しているので逃げて行ってしまいます。

しかも私のカメラ、ズーム機能が壊れてしまったので

こんな時に使えず、どおらちゃんのまぁ、小さいことと言ったらないですね・・・。





いんこネタといえば年末に一緒に暮らしていたくぅちゃんとどらちゃんを

別ケージにしました。

気の強いくぅちゃんと受け身のどらちゃん

仲のいい時はいいのだけれど

どらちゃんがストレスを溜めているようだったのでかわいそうに思って。


それとるぅちゃんの闘病の際、

どちらかが病気になった時にやっぱり

個別飼いのほうが管理が楽だな~と思ったので。


今一時的に、銀鈴をくぅちゃんとどらちゃんが同居していた大き目のケージに入居してもらっていますが

このカップル、荒なのでメンテの楽なケージに将来的に住み替えさせたいなぁ~と

思っています。

(このケージ、大きさは広くていいのですがお掃除がしにくいのです)




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

対照的(笑)

本当に対照的ですね(笑)
どらちゃん、のッちゃんがコーンさんに甘えるところ見て、マネしようと思わないのかな、、、?
インコって、意外と、二人きりになって、縄張り意識が無くなると、突然手に来たり、甘え出すことってあるんですよ、、、、。
それにしてもほんとにちっちゃい、、、、、でも、かわいい♥

ケージって、ほんと使い勝手がドンピシャってのが、なかなか見つからないですよね。
私もよく、ペットショップで、見てますが、下が引きだしになってないのや、
出入り口がエサ入れと一緒になって無かったりとか、一長一短です、、、、。
いいカゴがみつかるといいですねー



わかります!!
警戒心が強い子って
素敵な顔が撮れないことが多いですよね。。。
いつか撮れるといいな感覚で撮っています!

人懐っこい子と人間嫌いとやはりそれぞれなのですね。
コリコリしてみたい♪

↓うちの食いしん坊もれずりーさんと一緒です^^

Sr.あぷりこっとさん

どらちゃん、うちに来てすぐのころのほうが
人間への警戒心がまだ微妙に少なかったような気がするんだけど
最近はめちゃくちゃ警戒されています。凹。
いつかあぷりこっとさんのおっしゃる通り、気まぐれで手乗りになってくれたら
うれしいです。
ケージ、本当にそうなんですよね~。
私は出入り口が開閉式とか(ドアのように)ドアを開けると足場になるようなつくりのケージは
NGなんですよね・・・。
出入口は(荒を飼っているので)開けているとき腕に当たるように
上下のスライド式タイプのものがよいです。
そして、アプリコットさん同様に下が引き出し式がいいです。

欲を言えば屋根はフラットタイプ希望で色は黒より白派です。
(うちのインテリアになじむので)
もちろん飼っている鳥が小型なのでケージサイズも小さすぎでも大きすぎでもNGですね・・・。
まぁ軍資金が貯まるまでゆっくりと物色しておくことにします♪

めぐゆきさん

本当にそうですよね~(しみじ)

せめて私のおカメラのズーム機能が直ればなんとかなるのに・・・なんですがね。
諸事情により(違うことでお金を使うのでこちらにまで回らないのです。汗)カメラにお金を使いたくないので
若干カメラが壊れるまでこのままで我慢しようと思っていますので
当分の間どらちゃんの大きさはこんな感じかもです。苦笑。

Koumeさん

そうなんです。インコに関しては私は警戒されまくっています・・・汗。
でも、いちのこは挿し餌で育てた甲斐あって、バリバリの手乗りちゃんです♪
コリコリしているときの幸せ感と言ったらないですよ~。萌。

ROY君も実は食いしん坊ちゃんだったのね。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1041-5c75d565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きゅーとなあなた «  | BLOG TOP |  » 愛嬌のあるうさぎさん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
87位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する