2017-06

のっちんの気に入らなかった巣のその後 - 2014.01.07 Tue

当初、のっちんのケージに設置した彼女へ編んであげた

手編みの巣、

気に入られなかったので撤去して、鳥ビルヂングに設置していました。


こんな風に
IMG_3641_convert_20140107040033.jpg
いっちゃん入室中~♪





そしたら、のっちんが


ついに




入室してくれました。喜。



IMG_3665_convert_20140107040150.jpg



すぐさま、のっちんのケージに設置しました。



その後、使ってくれている様で



とっても嬉しいです。


のっちんは足も悪いから安定している場所で休めるのは

私もとっても安心なのです。




IMG_3646_convert_20140107040117.jpg



何気にキャベツに止まっている子
IMG_3731_convert_20140107040244.jpg

なんて器用なのでしょう。




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村



異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

キャセちゃん。 こんにちは。

お昼のニュースでアメリカの寒波の様子が放送されてたんだけど
キャセちゃんのお住まいは大丈夫かなぁ・・ 心配してます。

手編みの巣、やっと使ってくれたんだね~。
メチャ可愛い♡

寒波のニュース、、、、

昨日から、アメリカを猛寒波が襲っているというニュースが流れていますね。
コーン家の皆さまは、だいじょうぶでしょうか?
田舎にいた時は、毎冬氷点下になって、たまに、零度になると、今日はあったかいね、、、、
なんていってましたが。
暖房は、ばっちりなんでしょうね、きっと。

のっちゃん、手作りの巣、入ってくれたんですね。
下には、何か、敷かれてるんですか?
セキセイは、つぼ巣系は入ってくれないんですよねー
キンカズはこうゆうところは、文鳥ちゃんと一緒で、楽しいですね♪


暖かそうですね〜^^
それならこの寒さでも暖かく過ごせるかな^^
しかし本当に寒いですね><
早くこの寒波去って欲しいですよね。。。

みきりんちゃん

寒波のこと心配してくれてありがとう。
かなり寒かったけど、私の住んでいるところでは大きな被害はなかったようです。
今はピークもすぎて週末にはだいぶ気温も上がるようです。
(よかった~)

のっちん、もう使ってくれないと思ってあきらめていたので
使ってくれてとっても嬉しかった~。
この頃は暇さえあれば入ってくれています!!喜。
かわいいいって言ってくれてありがとうね。

Sr.あぷりこっとさん

寒波のこと気にしてくださりありがとうございます。
こちらでもマイナス21℃の日とかあってすごく寒かったです。
学校も雪のこともあり2日間休校に。
でも、停電とかの被害はなかったのでよかったです。
我が家は鳥さんもうさぎさんもとうふちゃんもいるので
暖房はしっかりしています。
(きっと主人が電気代の請求書を見てやつれちゅこととと思いますが。笑)
今はピークも去って週末くらいにはだいぶ気温が上がるようで安心しています。

のっちん、やっと入ってくれるようになりました。喜。
下には何も敷いてないのです。

セキセイ・・・言われてみたら、つぼ巣系には入らないですね。笑。
いっちゃんはこの頃、私のマフラーにももぐりこんでいるんですよ~。
部屋においてると探してマフラーに入ってくる様子はとってもかわいらしいです。

koumeさん

ぬくぬくだといいのですけれど。
気に入ってくれているようで作り手もとてもうれしいです。
寒波、寒かったですよね・・・。
あちらこちらでの騒ぎを聞いて改めて今回の寒波のすごさを
実感しました。
週末にはだいぶ気温も上がるようですね~。
よかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1039-693f7735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛嬌のあるうさぎさん «  | BLOG TOP |  » 珍しいツーショット

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
87位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する