2017-09

のっちん/椅子の脚カバー - 2013.12.23 Mon

放鳥タイムでは必ず暖を取りにくるのっちん。

IMG_3106_convert_20131224125701.jpg





下から撮りののっちん
IMG_3154_convert_20131224125738.jpg




少し前の作品なんですが
ダイニングの椅子の脚カバーを編みました。
IMG_3214_convert_20131224125810.jpg

作り方はネットで検索しました。



IMG_3215_convert_20131224125851.jpg
4個×4セット

計12個 サイズは小さいしすぐに編みあがるけれど
さすがに12個はきつかった・・・。

さっそく装着♪
IMG_3294_convert_20131224125922.jpg



洗い替えも欲しいけど、

作って間もないから、少し時間がたってから

洗い替え分をお作ろうかなぁ~。

(って気が向いたら・・・)



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い

私も最近編み物に凝ってて色々編んだよーその中でももうすぐ産まれるベビー物ばかり(笑)

その椅子のやつ可愛い!でも幾つも編むの大変よね
しかも、同じものばかりだとなかなか、気が進まずだよね

日本は、イブだよ
素敵なクリスマス過ごしてね〜

おお〜、編むという手がありましたか。
うちのダイニンチェアー、脚が細くて下にシールを貼っても
ほぼ意味をなさずでどうしようかと思っていたんですよね。
でも1センチくらいの細さだと布で作るのも編むのも大変そうですよねぇ。。。

nacyoは編み物だけは出来ない(やろうとしない?)ので、簡単に編めてしまう人が羨ましいです。
うちはドアノブカバーが欲しいですねー。細長いの。
しかし12個も!お疲れ様です!!


しばらく見に来られなかった間に悲しいことがあったのですね。
るぅちゃんのご冥福をお祈りいたします。
お気持ちが落ち着かれた頃かと思いますので、短めで失礼します。

椅子もぬくもる時代が来たんですね(笑)
ってボケてみたり?ww
わたしは年末に向けていろいろ整理していこうかなぁっと
思いますw

のっちゃんにキスしてる(^з^)-☆
いいなぁ。。。いい匂いするんでしょうね。。。
鳥の背中ってほんのり温かくて気持ちいいんですよね(*^_^*)
うちには15年生きた文鳥がいましたが、温かったのを覚えてます♪

椅子の脚って地味に床を傷つけるんですよね。
カバーを手作り出来るとはさすがです!
器用な人が羨ましい(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャセちゃん。

ぁけぉめ☆m(_ _)mことょろ です♪

昨年も一年間、色々とお世話になりました。

今年もお互い大変だろうけど頑張ってブログ更新して
たくさん繋がってねっ。

今年もキャセちゃんファミリーにとって素敵な1年で
ありますように♡

鍵コメさん

コメントありがとうございます&お返事が遅くなってしまって
すみませんでした。
また改めて伺わせていただきますね。

マリアッチ

せっかくコメントくれていたのに
返事が遅くなってごめんね。
編み物、赤ちゃんのもの編んでるって、
???びっくりだよ~。
おめでた???!!!
いやぁ~ん。おめでとうね。
あっという間に新年だね。
今年もよろしくね。

Koumeさん

お返事遅くなってしまってすみませんでした・・・。
そうなんです、脚カバー、きっと日本だとかわいくて安いものが手に入るなぁ~
でも、こっちで探すのはきっと難しいなっ。って思っていた時に
ネットでたまたま手作りされている方のブログをみて
作るって言う手もあるなぁ~って気づきました。
その後、さらに検索で探して自分が作れそうなものを探しました。
細い椅子の足は、シールだと難しいかもですね。
布で作る方法もあったので、その方法もいいかもですね。
ちなみに私はNEVERのサイトで脚カバーのまとめを見ました。
よかったら覗いてみてください。
(手作りが無理だったら、新生児の靴下をはかせているものもありましたけどそれでもゆるいかな?)

nacyoさん

だいぶお返事が遅くなってしまってすみません。汗。

編み物、私も複雑なものは作れないのです。へへへ。
市販のもので合うのがあればそれでもいいんですがやぱり見つからないときは
手作り隊としては作りたいですよね。笑。

るぅちゃんのこと、やさしい言葉をかけてくださりありがとうございました。
やっぱりお別れは悲しいしさみしいのだけれど、少しづつ癒えてきています。

めぐゆきさん

> 椅子もぬくもる時代が来たんですね(笑)
> ってボケてみたり?ww
↑あはは~。面白い~。
脚カバーは、床に傷がつかないようにする為と
滑りを良くするためにほしかったのです。

> わたしは年末に向けていろいろ整理していこうかなぁっと
> 思いますw
↑めぐゆきさんは年末年始に整理は進みましたか?
私も少しだけしました。(胸を張って言えるレベルではないですが)笑。
アメリカの大掃除のシーズンは春なので、
なんとなく日本人の習慣としてこの時期に、
大掃除しなくては・・・という気持ちにはなるのですが
実はあまりしません。
(もちろん春もそんなにしない)爆。

コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい。

soraさん

> のっちゃんにキスしてる(^з^)-☆
> いいなぁ。。。いい匂いするんでしょうね。。。
> 鳥の背中ってほんのり温かくて気持ちいいんですよね(*^_^*)
> うちには15年生きた文鳥がいましたが、温かったのを覚えてます♪
↑だからなんですね~。
鳥さんのにおいをかぐなんて、
なかなか普通の人はしないのでなぜ知っておられるのかな~?って
思っていたのですが、やはり鳥飼い経験者でしたか~。(笑)
何気にうれしいです。

>
> 椅子の脚って地味に床を傷つけるんですよね。
そうそう、そうなんです。

> カバーを手作り出来るとはさすがです!
> 器用な人が羨ましい(´;ω;`)
お褒めいただきありがとうございます。
買う時のお値段と材料費比べて作ったほうが安くて
自分の好みで作れるのは作っちゃいます。
結構、失敗もしてるんですけどね。苦笑。

お返事、遅くなってしまってすみませんでした。

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
私がのろのろしている間に、年が明けてしまい
お返事も遅くなってしまってすみません。
改めて伺わせていただきます。

みきりんちゃん

新年早々のコメントうれしかったよ、ありがとう。
お返事遅くなってしまってごめんね。
私のほうこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。
みきりん一家にとって良い年となりますように♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1033-6932098d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年、明けちゃいました。 «  | BLOG TOP |  » Foget-Me-Not

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
202位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する