2017-10

Foget-Me-Not - 2013.12.22 Sun

12月21日土曜日

るぅちゃんが亡くなって6日目

火葬に持っていきました。

IMG_3358_convert_20131223050530.jpg

いつもはかかりつけの病院経由でお願いしていましたが、
(↑過去に飼っていたはむちゃんたち)

今回は直接持ち込みでお願いしました。

行った場所はPet crematoryの

Foget-Me-Notで


80 Lyman Street Northborogh,MA 01532です。



とっても親切な対応で感じが良かったです。
(火葬にしたハムちゃんたちも同じ場所でしていただきました。)


そして
骨になったるぅちゃんを無事に持ち帰ってきました。

IMG_3368_convert_20131223050642.jpg


火葬証明書と虹の橋のポエムカード、

そして忘れな草の種が一緒に箱に入っていました。

忘れな草は、秋に種まきなのでお花を見るのはもう少し先になりそうですが、

絶対、種をまいて育てようと思います。


るぅちゃんは骨になっちゃったけど

これでいつもそばにいれるね。


るぅちゃんや私たちにやさしい言葉をかけてくださったみなさん

本当にありがとうございました。

コメントのお返事もすこしづつお返ししていきますね。






そんな週末、帰省している子がいます。




IMG_3370_convert_20131223050713.jpg
いちのこの兄弟のピッチー君。




IMG_3417_convert_20131223050751.jpg
今朝、帰省初のへやんぽを楽しみました。

ピッチー君、とってもおしゃべりで

うちで一番鳴いています。笑。




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

いずれウチのコたちも虹の橋を渡る
んだろうなぁと考えると寂しくなります。
わすれな草かわいく育つと良いですね。
改めましてお悔やみ申し上げます。

ピッチーちゃんがいっちゃんに
見えちゃいました(*∩ω∩)
すいません。
小鳥さんって見ているだけで
なごみますよね♪かわいいなぁ(*´꒳`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親切な対応でよかったです:;
とても大事なことですよね。
本当に本当に、辛い時間ですから、、、
でも逆に
事務的に進めてくれて助かることもありますね。
そうしないと
きっといつまでもお見送りできないから、、。

あらためてるぅちゃん
お空でコーン家のみんなを見守っていてくださいね。

ピッチー君、いちばんおしゃべりしているとは。
きっと何かみんなとお話しているんでしょうね^^ふふ

るぅちゃん・・・
寂しいですね・・・
奇麗なお花を咲かせてくれるといいですね。

おしゃべりピッチーくん^^
何を言っているのかな^^

めぐゆきさん

いつかは来ると分かっていても
お別れは悲しいし、寂しいものですね・・・。
植物を育てるのは好きなんですが実は苦手なのです。
よく枯らすし・・・。なので結構なプレッシャーではありますが。笑。
がんばって育てたいと思っています。

よ~~~く見るといっちゃんとピッチー君の見分けができます。
ただ、キンカのオスはお歌をうたうのでそのお歌がそれぞれ違うので
お歌でわかります。
しばらくは賑やかに過ごせそうです。

鍵コメさん

コメント下さりありがとうございました♪

けいさん

実は、こことっても人懐っこいネコちゃんがいて
小部屋に案内されたとき一緒にソファーに座ってきて
なでなですりすりかなり癒されました!!

火葬したら自分の中でなんか一区切りついた気がしてホッとしました。
あとは、大事にお花の種を蒔いて育てなくては。

るぅちゃん、不自由な生活を送っていたと思うので
その不自由から解放されていると思うとそれだけが救いです。

ピッチー君、いっちゃんより高音でよく歌います。笑。
しばらくはにぎやかになりますね。

koumeさん

るぅちゃんがいなくなったさみしさが癒えるのは
もう少し時間がかかりそうですが、
私自身は少しづつ気持ちの切り替えができてきて
日常生活に戻りつつあります。
お花が上手に育てられるか若干心配ですが、
はりきって育てようと思います。
またブログ上で報告できるといいのですが・・・。苦笑。

ピッチー君、本当に何をお話しているのでしょうかね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1032-0d535ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のっちん/椅子の脚カバー «  | BLOG TOP |  » るぅちゃん虹の橋を渡る・・・

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する