2017-10

訴えるれず男さん - 2013.12.02 Mon

なにか言いたいのかな?



IMG_2682_convert_20131202040617.jpg






お出かけの時にミニノートを2冊携帯しているのですが、

(1冊はサイズ表 欲しい収納類のサイズが記入してあり
出先でいいものを見つけたときにサイズ確認できるようにしているもの
そして、もう一方はお店の情報、開店時間や住所などが書いてあります)

それがバックの中で
ぐちゃぐちゃになってしまうのが嫌だったので

それを収納するケースを作りました。



IMG_2699_convert_20131202041040.jpg


縦 14㎝ 横9.5㎝


バックの中から日の目を見ないこともあるので

布の上下を間違えて縫ってしまったことは、

ここだけのヒミツ。苦笑。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村



異種・多種飼い ブログランキングへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャセちゃん。 (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちはぁ~*。♡

・・・(;´Д`)ウウッ…
こんな時、れずくん達とお喋りできたら良いなぁっていつも思うね。
れずくん、この後どうだったかしら・・

収納ケースの布の上下を間違っただなんて全然わからないし
とっても素敵な仕上がりだよ~!

私もねっ、いま嵐さんのコンサートグッズなショッピングバッグを
リメイクしたくて色々思案中なの。

だけどキャセちゃんのように器用じゃないから夢ばかり膨らんで
まだ実行にうつせてないんだけど・・ ww

おぉ~♪
サイズ表やお店の情報をまとめたモノを
持ち歩くなんて流石ですね~^^

(これは勝手なイメージなんですが、
女性の方って、
家に置けるサイズをあらかじめ測らないで
大型の家具や家電を買いに行っちゃう方も多いような気がしてます^^;)

僕も、
たまたま安売りの家具や家電を発見した時のために、
(持ち帰りできるかどうか)
車に載せられるサイズを
スマホのメモ帳にしたためてまーす☆

それから、
北海道シフォンも美味しそ~ですね~♪

勝手な意見で申し訳ありませんが、
「ザ・理想の家庭」って感じで
羨ますぃ~です☆

…ん?
「ここだけのヒミツ」って、
全世界に発信されちゃってまーす^^;

みきりんちゃん

> キャセちゃん。 (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちはぁ~*。♡
>
> ・・・(;´Д`)ウウッ…
> こんな時、れずくん達とお喋りできたら良いなぁっていつも思うね。
> れずくん、この後どうだったかしら・・
おちを気にしてくれてうれしい~。
だけど、なんのおちもなかったりするところが
また彼らしいというか・・・。
と、いうことにしておいてね。笑。

> 収納ケースの布の上下を間違っただなんて全然わからないし
> とっても素敵な仕上がりだよ~!
フォローありがとう。
そのやさしいことばに励まされるよ。

> 私もねっ、いま嵐さんのコンサートグッズなショッピングバッグを
> リメイクしたくて色々思案中なの。
あ~、素敵なのができるといいね。
また、計画が進んだらいろいろ聞かせてね。
楽しみにしてるから。

まなぶさん

お買いものノートは
数々の失敗から得た教訓です。苦笑。
で、ミニメジャーもいつも携帯しているので、
店内では
図りまくりで、通りすがりのお客さんによく見られます。笑。

そうそう、車に乗せれるかどうかも重要ですよね~。
我が家は、昔のダイニングテーブルを買いに行って
車に入らなかったので急きょバンジーロープ買いに走りましたもん。
その日は運悪く吹雪の日で
この話は我が家で語り合う伝説になっています。爆。

理想の家庭と褒めてくださりありがとうございます。
褒めて頂いていうのもなんですが、
きっと。隣の芝はなんとかなんだと思いますよ~。
いつもコメントありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1020-88248c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラに向かってきた黒美 «  | BLOG TOP |  » 腕乗りいっちゃん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する