2017-11

うまうまちゅ~。 - 2013.11.22 Fri

久しぶりの登場、とうふちゃんです。



IMG_2515_convert_20131122223228.jpg
毎日、おいしそうにご飯をたべてくれています。



さて、話は変わるのですが、

私のお友達の間で時々話題になるブログがあります。

それは、 誰にも言えない秘密の節約生活()というブログで

節約ネタを中心に書かれています。

その方のレシピを参考に自家製たくあんを作ってみました。


IMG_2629_convert_20131122223247.jpg


簡単で美味しいので皆さんにもお勧めしたいです。




少し前から作っていたキルトの小物が仕上がりました。

IMG_2640_convert_20131122223027.jpg

次女のポーチです。

長さは約18㎝です。

ちょっとした外出の時に、鍵と携帯を入れて持ち歩くために作りました。

中には、カードやちょっとした小物入れのポケットもあります。



IMG_2641_convert_20131122223051.jpg



これを見た長女も欲しいと言ったので

長女用とわたし用も作っていこうと思っています。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村



異種・多種飼い ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

たくあんも自家製ですか~
あんこにお味噌にキムチに…ひぇ~
目が回りそうですっ♪

う~ん、僕は、どっぷりと便利な世の中に漬かっているなぁ
あははっ

とうふちゃん、久しぶり~☆

ポーチ、仕上がりがグゥ~ですねっ

とうふちゃん♪
お皿に小さい足がのっているのかしら?!

ポーチ凝ってますね~!可愛いし
皆お揃いで作られるなんて・・素敵。
コーンさんの労力にいつも感動です。

ご紹介くださったブログ、面白いですね~
ああいう笑い、たまらないわ、、、
(ってお料理の話ですよね^^;

一つ一つ手で持って食べるんですね〜。
可愛い^^

たくあん、ちょうど食べたいなと思っていたんですよね。
私も作ってみよっと♪

ポーチ、いいですね〜^^
コーンさんのブログは拝見していると色々作りたくなってしまいます。
キルトは無理ですが☆

とうふちゃんがご飯を食べている姿ってとても秋っぽいです(^-^)
木の実とか食べているように見えて♪

可愛いですよね、上手に手を使って食べる姿って本当に癒されます☆

たくわんの作り方、見ました!
凄いですね!目からウロコです(*゚▽゚*)
早速余っている瓶があるのでやってみようと思います^^
他の記事も読みましたが、とても面白い記事を書かれているのですね☆
勉強になります!

わたしも、欲しい(笑)

パッチワークのポーチ、かわいい!!
私も、欲しいです(笑)

自家製たくあん、おいしそうですね。
わたしも、すぐ、しなしなにしちゃうので、つけもの、いいかもですね。
節約ブログ、も興味深く拝見しました。みならいたいなー節約!


とうふちゃん、あいかわらず、色白で、美人(笑)

キャセちゃん。 こんばんは~(☆∀☆)

久々のとうふさんに感激~♡
元気そうで何よりだわ♪

節約ネタ・・ 私も大好き! 
だけどなかなか実行にうつせてない私っ。
キャセちゃんを見習わないとです。

そしてそしてっ先日の私好みなパッチワーク生地は
とぉちゃんのポーチだったのねっ♪
うんうん。 はなちゃんじゃないけど私も欲しいよ~! (爆)

まなぶさん

色々な手作りを誉めていただきありがとうございます。
海外で生活していると基本手作りになってしまいます。
私も日本で生活していたらきっと便利な生活にどっぷりつかっていると思います。
そういう意味で創意工夫することが生活の基本になるこの生活は
良くも悪くも海外生活ですよね~。笑。

けいさん

> とうふちゃん♪
> お皿に小さい足がのっているのかしら?!
すごいっ!!けいさん、やっぱりチェック項目が
細かいです。喜。
そうなんです、とうふちゃんあんよをお皿にかけて
食べています。
>
> ポーチ凝ってますね~!可愛いし
> 皆お揃いで作られるなんて・・素敵。
> コーンさんの労力にいつも感動です。
いえいえ、
褒めてくださりありがとうございます。
褒められすぎで照れちゃいます。
>
> ご紹介くださったブログ、面白いですね~
> ああいう笑い、たまらないわ、、、
> (ってお料理の話ですよね^^;
この方面白いですよね。
節約していても笑いがあるのって私も好きです。

koumeさん

> 一つ一つ手で持って食べるんですね〜。
> 可愛い^^
そうなんですよ、うさぎを飼っていると
手で持って食べるっていうのが新鮮ですよね。笑。

> たくあん、ちょうど食べたいなと思っていたんですよね。
> 私も作ってみよっと♪
たくあん、無性にたべたくなりますよね。
家にある調味料でたくあん作れるって
プチ感動ものです。
ぜひ試してみてくださいね。

> ポーチ、いいですね〜^^
> コーンさんのブログは拝見していると色々作りたくなってしまいます。
> キルトは無理ですが☆
手作り褒めてくださりありがとうありがとうございます。
大物は根性がン足りなくて(苦笑。)小物ばかり作っています。

soraさん

> とうふちゃんがご飯を食べている姿ってとても秋っぽいです(^-^)
> 木の実とか食べているように見えて♪
>
> 可愛いですよね、上手に手を使って食べる姿って本当に癒されます☆
ねずみさんは、手を器用につかいますよね。
小さな手で持って食べる姿はかわいくて仕方ないです。

> たくわんの作り方、見ました!
> 凄いですね!目からウロコです(*゚▽゚*)
> 早速余っている瓶があるのでやってみようと思います^^
> 他の記事も読みましたが、とても面白い記事を書かれているのですね☆
> 勉強になります!
おうちにある調味料でお手軽にたくあんが作れて食べれちゃうのは
感動でした。
ぜひぜひお試しください。

Sr.あぷりこっとさん

> パッチワークのポーチ、かわいい!!
> 私も、欲しいです(笑)
そんな風に言ってもらえてとてもうれしいです。
手作りって自己満足して終わりみたいなところもあるので
とっても嬉しいお言葉でした。

> 自家製たくあん、おいしそうですね。
> わたしも、すぐ、しなしなにしちゃうので、つけもの、いいかもですね。
> 節約ブログ、も興味深く拝見しました。みならいたいなー節約!
たくあんって自家製は手がかかるっていうイメージだったんですけど、
このレシピは手軽に作れちゃうところがとてもいいです。

> とうふちゃん、あいかわらず、色白で、美人(笑)
とうふちゃんって色白だったのかっ。ぷぷぷ。

みきりんちゃん

> キャセちゃん。 こんばんは~(☆∀☆)
>
> 久々のとうふさんに感激~♡
> 元気そうで何よりだわ♪
とうふちゃんも何気に1歳超えだから、元気なのが一番よね。

> 節約ネタ・・ 私も大好き! 
> だけどなかなか実行にうつせてない私っ。
> キャセちゃんを見習わないとです。
> そうよ、私もみきりんちゃんと同じである節約ネタ好きなんだけど
なかなかできないのよね。
だから私を見習ってはだめよ。爆。

> そしてそしてっ先日の私好みなパッチワーク生地は
> とぉちゃんのポーチだったのねっ♪
> うんうん。 はなちゃんじゃないけど私も欲しいよ~! (爆)
あのあと、めんどくさくなって長女のポーチをミシンは縫いして仕上げたんだど、
いまいち可愛くなくて可愛くなくてきにいらないのー。悔。
なので、また一から手縫いでコツコツ頑張ります・・・。苦笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1017-36871645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちのこ «  | BLOG TOP |  » テリトリー主張中

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (242)
うさ&はむ (49)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
204位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する