2017-06

いろいろ - 2013.11.05 Tue

人生初の味噌仕込

解禁しました♪
IMG_2031_convert_20131106004329.jpg
ほのかに甘くて優しいお味。

くせになりそうです。

大切に食べます!!





トレジョ(トレダージョーズ)で買ってみました。
IMG_2057_convert_20131106004357.jpg
サーモンのジャーキー





IMG_2060_convert_20131106004423.jpg
おいしかったです。

これは娘たちも食べれるからいいなぁ~。

リピありだけど単価が高めだからしょちゅうは買えないな~。苦笑。




のっちん
IMG_2067_convert_20131106004449.jpg
次女に、こねこねされています。





IMG_2074_convert_20131106004515.jpg





次女ちゃんに
コリコリ、スースーされるのっちんの様子を動画でどうぞ♪
[広告] VPS






娘たちがたまたま撮ったぼち君のナイスショット
IMG_2088_convert_20131106004548.jpg

めずらしいあっかんべぇ~のぼち





<おまけ>
布買いました。
IMG_2099_convert_20131106004627.jpg
どれも即決で決まったかわいこちゃんたち。

現在水通し中です。

乾いたら製作開始~。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村





異種・多種飼い ブログランキングへ


コメントのお返事遅れています。
ごめんなさい。
時間を見つけながら必ずお返事しますので
もう少しお待ちくださると嬉しいです。


● COMMENT ●

お味噌きれいに仕上がっておいしそうです!
コーンさんがウチにいて下さったら
毎日おいしい自家製もので素晴らしい料理が
食べれるんだろうなぁo(,,´ω`,,)o

のっちんちゃん気持ちよさそう!!
こりこりなでなで良かったね✧*。

ぼぼちゃんのペロンの写真も
グッジョブです(๑→ܫ←)b☆

キャせちゃん。 (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちはぁ~*。♡

お味噌も手作りしてしまったキャせちゃんに乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
ホント画像からも美味しそうなお味噌の味が伝わってくるよ♪
今夜、我が家も冷蔵庫に残ってる玉ねぎとじゃがいもに油揚げをプラス
してお味噌汁を作る予定なの。
これから段々寒くなってくるからキャせちゃんお手製のお味噌でのお味噌汁
で心も体もほんわかだねっ♡

相変わらずラブリーなのっちゃん、ぼぼたんに癒されました。
ありがとね~♪

美味しそう!

すごい!美味しそう!

お味噌まで作られるんですねっ
すごいな~☆

のっちんさん、
気持ち良くて鳴いてるのかなぁ♪

サーモンのジャーキー!
うぅ、よだれが出てきてしまった…

ベーコンエピも美味しそうだったし、
ん~、
お腹減ってきちゃったよぉ ><

めぐゆきさん

> お味噌きれいに仕上がっておいしそうです!
> コーンさんがウチにいて下さったら
> 毎日おいしい自家製もので素晴らしい料理が
> 食べれるんだろうなぁo(,,´ω`,,)o
褒めてくださりありがとうございます。
特に海外に暮らしていると和食は恋しくて
お店で買えないこともないのですが
高いのであるものでとか、
作れるものは自分で作るという生活をしなくては
だめなので否応なしなしっていうところもあるんですよ~。

> のっちんちゃん気持ちよさそう!!
> こりこりなでなで良かったね✧*。
>
> ぼぼちゃんのペロンの写真も
> グッジョブです(๑→ܫ←)b☆
かわいい子たちに囲まれて、家の中にいると
デレデレしてばかりです。笑。

みきりんちゃん

> キャせちゃん。 (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちはぁ~*。♡
>
> お味噌も手作りしてしまったキャせちゃんに乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
> ホント画像からも美味しそうなお味噌の味が伝わってくるよ♪
> 今夜、我が家も冷蔵庫に残ってる玉ねぎとじゃがいもに油揚げをプラス
> してお味噌汁を作る予定なの。
> これから段々寒くなってくるからキャせちゃんお手製のお味噌でのお味噌汁
> で心も体もほんわかだねっ♡
こっちでは日本で買う安い味噌ですら割高。汗。
とうとう、先輩ママさんのアドバイスもあり、
教えてもらいながら作ったんだけど
想像以上の出来上がりで感激してるよ。
しかもおいしい!!
これは癖になりそうね。

> 相変わらずラブリーなのっちゃん、ぼぼたんに癒されました。
> ありがとね~♪
こちらこそ、いつもコメントありがとう♫

Mariacchi

> すごい!美味しそう!
おぉ、久しぶり。コメントありがとうね。

まなぶさん

> お味噌まで作られるんですねっ
> すごいな~☆
褒めて下さりありがとうございます。
初めて作ったんですけど、あまりにもおいしくて
手作り味噌は癖になりそうです。

> のっちんさん、
> 気持ち良くて鳴いてるのかなぁ♪
のっちんは、お転婆さんですからね。笑。

> サーモンのジャーキー!
> うぅ、よだれが出てきてしまった…
これはおいしかったです!!
我が家は娘たちがベジタリアンなので
お肉のジャーキーを食べないんです。
これだと一緒に食べれます♪

> ベーコンエピも美味しそうだったし、
> ん~、
> お腹減ってきちゃったよぉ ><
おなかすかせてしまってごめんなさい。
でもおいしきできました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1011-0ba4cea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷりケツな君 «  | BLOG TOP |  » Bread Merry

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
139位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する