2017-10

ファームをはしごする - 2013.10.29 Tue

この前の土曜日のことだったのですが

ファームへ行ってきました。


毎年りんご狩りのシーズンにはりんご狩りに行くのですが

今年はなんだかスケジュールが忙しくてなかなか行けず・・・。

でもりんご狩りのシーズンももう終わってしまうので、

ということで慌てて行って来ました。

いつも行くファームはShelburne Farmに行っています。

IMG_1570_convert_20131030051754.jpg



駐車場に車を止めて真っ先に向かった先は
次女ちゃんの要望でらまさん
IMG_1575_convert_20131030051834.jpg

次女


思いっきりそっぽ向かれてる。苦笑。
IMG_1576_convert_20131030051928.jpg



やぎさんまでも
IMG_1579_convert_20131030052004.jpg
              ↑
      寒いので小屋の中から失礼しま~す・・・的な応対を受けて。




まぁねぇ、この日も風があって寒かったから仕方ないよね、

気持ち分からなくもないしね。



うさぎちゃんの小屋へ行ったら、



なぜかそのこはれずりーさんがいました。
IMG_1583_convert_20131030052051.jpg
はい、そっくりさんですけど。



柄の子~♪
IMG_1584_convert_20131030052130.jpg

写真とってから分かったのですが、
偶然、舌ペロンチョ撮れてましたぁ~。喜。



この子は、原形とどめていないほど、絶賛換毛中でした。
IMG_1586_convert_20131030052221.jpg



IMG_1588_convert_20131030052302.jpg



暗黙のルールで下から覗かせていただきました♪
IMG_1590_convert_20131030052342.jpg
うさちゃんの足裏に萌え×2でした。



用事も済んだので(笑)売店へ
IMG_1592_convert_20131030052434.jpg



IMG_1596_convert_20131030052519.jpg



今年は反則業でりんごは狩らずに売店で購入♪

持ち帰り用にジョナゴールドとアップルサイダー(りんごジュース)と買いました。

そしてお茶用にアップルサイダードーナッツとコーヒーを買って

IMG_1597_convert_20131030052611.jpg

焚き火が設置してあったので暖をとりながら

IMG_1598_convert_20131030052650.jpg
ドーナッツとコーヒーでお茶しました。

おいしかったぁ~。



その後、移動して

いつもうさうさたちの牧草を買っているSweet Meadow Farmへ。



IMG_1599_convert_20131030052735.jpg



IMG_1601_convert_20131030052828.jpg


ここで27パウンド(約12キログラム)入りの牧草と

ドライパパイヤ 255グラム入りパッケージを2袋購入しました。

大体2カ月に1回のペースで来ています。


もうだいぶ寒くなってきて今年最後になるかもしれないので

このファームのうさうささんにもご挨拶してきました。

(外で飼われているうさぎさんなんですが、冬は屋内に移動します)


IMG_1602_convert_20131030052912.jpg





IMG_1605_convert_20131030052953.jpg

春になったらまた会おうね。
(今度来るときは、おいしそうなはっぱ差し入れするね)



ここ数日朝晩の気温はマイナス1℃前後、

日中でも10℃をきっています。

そろそろ冬の到来です。

今年は雪少ないといいなぁ~。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ




● COMMENT ●

おはようございまーす。

ひろびろとしたファームですねー
でも、みんな寒いから、あんまり外で、動きたくないんだねー(笑)

リンゴもたくさん、おいしそう♪
カボチャの収穫もたくさんですね。

そちらは、もう、そんなに、寒いんじゃ、冬!ですね。
風邪引かないでね~

キャせちゃん。 おはよ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

明日はハロウィンでそちらは賑やかだろうね~。

(´∀`*)ウフフ
ファームでもヒッキーなコが多かった?w

換毛なうさちゃんはキャせちゃんが記事に書いてくれて
なかったら新種なコだと思ったかも~! (爆)
でも何だかお洒落で可愛い♡

こちらもだいぶ気温が下がってきました。
キャせちゃんも体調に気をつけて色々とファイトだよ~✩

1日じゃあ回りきれないほど大きそうな
ファームですね(*´꒳`*)
うさちゃんがみんなおとなしいですね♪
昼だからかな??w

癒しな空間ですね~(*´﹃`*)

Sr.あぷりこっとさん

ファーム、広かったです。
今回は、人間も寒かったのでりんご狩りは辞退しました。笑。

りんごは、シーズン終わりということで、狙っていた品種のりんごは
買えなかったんですよ・・・残念。
でも、おいしいりんごを買うことが出来て満足でした。

そうなんです。寒くなってきました。
これからもっと気温は下がりマイナス5℃以下になりますよ・・・。
う~、考えただけでも寒っ。

Sr.あぷりこっとさんも季節柄お大事になさってくださいね。



みきりんちゃん

みきりんちゃん、コメントありがと~う。

ハロウィン、きっと盛り上がるでしょうね。
うちはしないので、いつもの通常だけれどね。笑。

ファームの動物さんたちもきっと寒かったんだと思うの。
近くでご挨拶できなかったのは残念だったけど、
仕方ないね。苦笑。

換毛中のうささん、改めて2度見してしまうほどだよね。
うさぎさん?って感じ。笑。
あれだけ抜けていて原型とどめていないと
換毛ぢゃないときがどんな子なのか逆に気になって仕方なかったよ。笑。

みきりんちゃんも、PTAで大忙しの様子だけど
風邪に気をつけて、あまり無理しないようにね。

めぐゆきさん

りんごを狩ろうと思ったら、そのファームは広大で
地図をもらうのですが、迷わないようにその地図を見ながら目的の品種の場所まで
行かないと行けないのです。苦笑。
まぁ、必ず迷うんですけどね。

牧草を買うファームは、いつも売店のみで、その売店のそばは
乗馬する場所になっているので、華麗なお馬さんを見たり
うさぎさんがいる小屋に行ったりするだけなんですが、
それだけでもとても癒されます。

すでにマイナスですか><
それはヤギさんも外出たくないでしょうね^^;
こちらはもう少し暖かいのですが、今週は最低予想気温が0℃なんて日もあって
どんどん冬っぽくなって来てます。
でも昼間20℃くらいまで上がって妙に暖かい日もあったりするんですよね☆

可愛いうさぎさんがいっぱいv-238
うさぎさんを見に行くだけでも楽しそうですね^^

↓デリバリー、ないのですね><
NYはスーパーでも大きいお店はだいたいデリバリーしてくれます。
お店によっては一定額以上買うと無料でしてくれたり。
車がないので助かります^^
STOP&SHOP見かけたことはなかったのですが、マンハッタンにも何件かあるようです。
行ってみようと思ったら、うちから少し遠くてあまり行くことのない地域ばかりなんですよね。。。

寒っ!!(←第一声)
朝晩マイナス1度の所に行ったら、nacyoは凍ってしまいます。。。
ポカポカした日にファーム行ったらヤギさんもラマさんももっと動いていたのでしょうねー。
これからもっと寒くなりますからねー。うう。。。寒いの怖い…。
S玉県は昨日今日と結構暖かかったのですよ。

うさぎさんの下から写真、ラブリー!!
それは撮らなきゃいけない一枚ですよね!!


断捨離記事を読んで、ふふっと笑ってしまいました。
何故なら、最近nacyoも同じようなことをしていたからです。
うちは古い洋服とかパソコン机の上とかをすっきりさせました。
まだキッチンはこれからなのですよ…。

koumeさん

少し前まで、例年より暖かいなぁ~って思っていたんですけど
気のせいだったようです。笑。
日中20℃あるとだいぶ暖かいですね~。いいなぁ~。

私の住んでいるところは郊外に出ると結構ファームがあるんですよ。
季節ごとにフルーツのピッキングも楽しめますし。
行く先々で小動物に会えるのもファーム訪問の楽しみとなっています。
でもファームの子達って、割と自然に近い状態で飼われているので
うちの子たちは温室育ちで、ある意味幸せだなぁ~と思ったり。笑。

デリバリーサービスはいいですね。
私もあの後ストップショップのデリバリーが妙に気になって。
後で詳しく見てみてみようと思っています。笑。

nacyoさん

だいぶ寒くなってきましたが、この寒さにも年々慣れるんですよね・・・。
環境に適応している自分も怖いですが。笑。
これからどんどん寒くなって朝晩はマイナス5℃とか
日によってはマイナス15℃の日も出てくると思います。怖。
でも、もっと寒いところに住んでおられる方もいるので
へこたれてはいけないですが。

このファームのうさぎちゃんのケージは
底が網仕様なので下からみないでどうするよ~って感じです。
とはいえ、たくさんの訪問客がいてうさぎさんを見ても、
下から覗いているのはうちだけでしたけど。笑。

断捨離・・・nacyoさんもされていたのですか?!喜。
季節柄か、妙に気分がのっています。爆。
nacyoさんはこれからキッチンですか、
キッチンって日々道具が増えやすい場所だったり
お掃除が滞る場所などがあってやりがいがありますよね~。
がんばってお片づけしてください。
私はこれから、寝室かなぁ~。
私のDIY用品やら手芸用品で物があふれかえっているので
結構気合が必要です。汗。

こんにちは☆
そちらは今お昼くらいでしょうか^^
日本は今午前4時です(-_-)゜zzz…
まだやることがあって寝れない感じなのです。。。

そちらは今日は雨模様な感じみたいですね。
かなり気温も低いですし、風邪などに気を付けてくださいね。

そしてとっても広いファーム♪
うさぎさんも沢山いるんですね(*゚▽゚*)
近くにあるんですか?
動物と触れ合える場所が近くにあったら毎日でも行きたいかもです( ´艸`)
そしてうさぎさんに顔を覚えてもらって、行ったら傍に寄って来てくれたりとか( ´艸`)
とっても楽しそうです♪

コーンさんのお家でも2ヶ月で12キロの牧草ですか。
うちも同じくらいです。
毎月6キロずつ買ってますが、足りない時もあります^^;
牧草はまとめ買いした方がお得ですが、相当量を買うと傷んでしまうこともあるので、3キロの小袋を2つずつ買ってます。

仕事もそうなのですが、家事もいくらでもやることがあるんですよね(>_<)

soraさん

> こんにちは☆
> そちらは今お昼くらいでしょうか^^
> 日本は今午前4時です(-_-)゜zzz…
> まだやることがあって寝れない感じなのです。。。
かなりの夜更かしでしたけれど、
翌日は、支障きたしませんでしたか?
私は今朝いつも起きる時間よりも1時間早く目が覚めてしまって
なんだか、損をした気分です。

> そちらは今日は雨模様な感じみたいですね。
> かなり気温も低いですし、風邪などに気を付けてくださいね。
優しいお言葉を掛けてくださりありがとうございます。
これからどんどん気温が下がって来ます。(たらーん。汗。)
soraさんも、風邪など気をつけて下さいね。

> そしてとっても広いファーム♪
> うさぎさんも沢山いるんですね(*゚▽゚*)
> 近くにあるんですか?
> 動物と触れ合える場所が近くにあったら毎日でも行きたいかもです( ´艸`)
> そしてうさぎさんに顔を覚えてもらって、行ったら傍に寄って来てくれたりとか( ´艸`)
> とっても楽しそうです♪
ファームは車で30-40分ほどの距離にあります。
ペットショップで買うよりかなり安いので直接ファームで買っています。

お仕事や家事は、本当に終わりのないおしごとですよね・・・。
お互い、程々で頑張りましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1005-3082f009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクロバットなのっちん?/おいしいチョコ «  | BLOG TOP |  » ひさびさのうさうさ近況/異国で食べるカップラーメン

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する