2017-08

新記録と言って喜んでいいのものか否か - 2013.10.18 Fri

始めに言っておきます。



お食事中の方、

体調の悪い方、

気分の優れない方は

閲覧注意のネタです。







我が家のおうさぎ様のへやんぽで


置き土産がおいてあるのを発見。

まぁ、うさぎ飼いさんならご存知の

黒豆様ですが、

ぱっと見て、ふう~んと目をそらして

再びマジ見してしまいました。


というのも~。↓

IMG_1354_convert_20131019103614.jpg




換毛期ならよくある光景の

おうさぎさんのつながりうんさま。


割と非日常の光景だったので、

生産者と一緒に記念写真を撮ってみました。



IMG_1359_convert_20131019103647.jpg
このたびの、生産者↑ぼち君です。



これ、最初は5~6個つながりの3本くらいが

たまたま偶然、並んでるだけかと思っていたのですが



ちゃら~~~ん!!
IMG_1360_convert_20131019103719.jpg
全部連結しているという。驚。

黒豆様の数、なんと15個でした。

学校から帰ってきた娘たちに「ねぇねぇ聞いて~♪」

・・・と(喜んでくれるか驚いてくれると思って)

張り切って話したら、

軽~くかわされた。

もっとリアクション有りと思っていたので

興味なしで撃沈な母・・・チーン。



うん様ネタで終わるのもなんなので

れずりーの華麗なる(???)バックで戻りま~す♪

を動画でどぞ。

若干の間がありますがお許しください。

[広告] VPS


オイルヒーターの下の隙間に入りこんだれず男さん、

でも、行き止まりで出られないのでどうやって戻ってくるのかな~?

と思っていたら、最後はバックで戻ってきました。(笑)


では、皆様良い週末を~♪



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。
みごとな数珠つながりの●さんですね!笑
なんだか懐かしいデス。

コメントありがとうございました。

我が家にも小桜インコがいるんですが
まだまだわからないことだらけなので
小鳥飼いの大先輩コーンさんご指導よろしくお願いしま~す。

コーンさん、こんにちは^^

う~ん…
学校帰りに、うん様ネタでテンションあげて来られたら、
子供としては、やっぱ、カワしたくなっちゃうのかもっ

どちらの気持ちも分かりますな~^^;

その情景がリアルに浮かんできて、
笑ってしまいました♪

それから、見事なバックですね☆

もし、ボールなどのちょっとした障害物を置いたら
どうなっちゃうんだろう…?

無理やり出てくるのかなぁ

15個!!
それはすごい☆
それって飲み込んじゃった人の髪の毛で繋がってるのかしら?
うちもたまに私の髪の毛で繋がった●をみますが、
3,4個がいいとこでそこまですごいのは見た事ないです。

方向転換出来ないときはバックで出てきますよね〜。
この間隙間に入った時は差してあったコンセントにおしりがあたって
それ以上さがれなくて困っていましたが、障害物がないとちゃんとバックで出て来るんですよね^^

↓新しいPC楽しみですね^^
コーンさんはアンチアップルですか☆
私もまったく興味はなかったのですが、まだ日本語で文字を入力出来る携帯が
iphoneとBlackberryしかなかった時に使って以来使い易くて気に入り、
PCも去年前のがおかしくなったのでMacにしちゃいました。
新しいのが出たらすぐに買い替えるというほどの信者ではないですが、
New ipadは出たら買おうと思ってます^^;

こんばんは☆
コメント遅くなってしまって申し訳ありません。。。

ご旅行の記事、楽しく拝見させて頂きました♪
食べ物がほんとに美味しそうなのもありますが、空気が気持ち良さそうですね(*^_^*)
景色もとても素晴らしいですし、憧れます(^-^)

さてさて、繋がりウンチ(笑)
15個は凄いですねΣ(´∀`;)
さすがに見たことないです(笑)
記念にとっておきたい感じですね(笑)

そして娘さんの反応が薄かったこと(笑)
私なら大喜びで手のひらに乗せたり、肩にかけたりするんですが(。・ ω<)ゞ

れずりーちゃんのバックオーライ可愛いです><v
うさぎさんってお尻から器用に出てきますよね!
これって出口を顔で塞いだら、お尻でムギュってぶつかってくるのでしょうか。
うさぎのお尻が顔に。。。

今度やってみます(笑)

わーΣ░(꒪◊꒪ ))))
こんなにしっかり連結されてるんですねww
気持ちいいですね(笑)

うちはお腹にオ毛毛たまってないかなぁww
連結して生み出してくれるかしら(笑)

改めて牧草の大切さを知った記事でございました!

キャせちゃん。 すっかりご無沙汰しちゃってゴメンナサイでした・・ (´△`)

閲覧注意ネタって事で、まだ完全に風邪っぴきの治ってない私ったら
ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキしながらカーソル下げたわよぉ! (爆)

(´∀`*)ウフフ
ぼぼたんの連結黒豆さま、と~っても可愛い♡
この長さだと黒豆ブレスレットとかいかが~? などとアホアホな事を
考えてしまった私ですっw

んでもって、はなちゃん&とぉちゃんへのわくわくご報告も冷たく
あしらわれちゃったキャセちゃん・・ あるあるな母親だよねっw

そしてそしてっ。
れずくんも華麗なるバックで魅せてくれますね~♪
('∇^d) ナイス☆!!だねっ。

チョビ母さん

こんなに長いの初めてで驚くやらなんだか嬉しいやらではしゃいでしまいましたが、
よくよく考えてみると、この長いのはどうやら人の髪の毛・・・。汗。
こんな長さでも口に入っちゃって入るって思うとなんだかいい気分ではないですね・・・。
お掃除、気をつけないといけないです。

そうですよね、チョビ家には小桜インコちゃんがいましたよね~。
私もインコなどに関してはまだまだ勉強不足だし、なかなか情報集めにも苦労しています。
元気なことが何よりですが、お互い何かあったときは知恵を貸していただければ、
私も助かります。
チョビ母さんも時々インコちゃんの近況をアップしてください~♪

まなぶさん

まなぶさん、そうなんですか?!
帰宅後のうんネタは避けたほうがよかったのかな~。苦笑。
今度は、夕飯のときにでも話すことにしてみます。
(返って逆効果か???)

うさぎにボールで思い出しました!!
うちのうさぎさんたちは、風船を膨らませて置いておくと
それですごく遊びます。
風船のしばってあるところを咥えて走るんです。
途中で何度も口からおちるみたいで何度も繰り返しします。
そのうちに噛みどころを間違えて割ってしまったりしました。
その姿は可愛くもありとてもおかしいのです。

koumeさん


> それって飲み込んじゃった人の髪の毛で繋がってるのかしら?
そうなんです。おっしゃる通りなんですよね~。
考えてみたらちょっと怖くないですか?
人間の髪の毛を何かの拍子で一緒に食べてしまっていると考えると・・・。
うちは女が3人もいてみんな長いので抜け毛率も相当なんですよね~。
今まで気にかけていなかったんですが、
なんだか少し気にかけたほうがいいような気になってきました。
でも、我が家、
へやんぽするのは朝で、しかもお掃除前なんですよね・・・。
自分で言っておきながらどう気をつけるのがいいのか微妙なんですよ。汗。

> 方向転換出来ないときはバックで出てきますよね〜。
> この間隙間に入った時は差してあったコンセントにおしりがあたって
> それ以上さがれなくて困っていましたが、障害物がないとちゃんとバックで出て来るんですよね^^
うさぎさんのバックしてくる姿を初めて見たときは感動しました。
Roy君も最近は隙間が好きそうなので、きっとバック走行していることでしょうね。うふふ。
想像したら可愛い姿です♪

長女のハイスクールでも一部の科目では、
ipadを使って行っています。
(もちろん学校で貸し出し1人に1つ、専用のものを)
すごい時代ですよね・・・いいのか悪いのか。
私はアナログで育ったので、義務教育中くらい便利機器から離れて
昔ながらの勉強をして欲しいのですが・・・。
ぜひぜひ、新しいipadをゲットしたらブログで紹介してください♪

soraさん

コメントが遅くなってしまうのはお互い様のところがあるので
お気になさらずに・・・。
でも、気にかけてくださりありがとうございます。

私もアメリカに住むようになって、なんて青空のきれいなところなんだろうとか、
広くて美しい緑に感動します。
少し離れると街並みの雰囲気もその土地その土地で違いますし、
そこで触れ合う人たちとの会話なども楽しかったりします。

つながりうんさまは、まぁ~娘たちのリアクションがなさ過ぎて
母は話題を共有できずに寂しかったですよ~。
それこsoraさんのようなリアクションが欲しかったのに・・・。苦笑。

出口ふさぐのはかわいそう~っと、言いながら、
私もなんだか試したくなってきました。笑。

めぐゆきさん

長いですよねぇ~!!
こんなに長いとミーハーに喜んでしまうのですが、
健康のことを考えると、いろいろ人間が気をつけてあげないといけない
事なんですよね~。
我が家も牧草が主食なので、その減り具合たるや、
ものすごいです。
この数年、だらだら換毛傾向な我が家のうさぎさま・・・・。
そんなことも関係があるんでしょうね。

みきりんちゃん

ご無沙汰はお互い様だね。笑。
母は何かと多忙よね・・・。
でも、みきりんちゃんは特に風邪引きさんだから
あまり無理をしないようにね。
風邪を甘く見てはいけませんっ。
マンボウ万病の元・・・っていうからね。

>ぼぼたんの連結黒豆さま、と~っても可愛い♡
この長さだと黒豆ブレスレットとかいかが~? などとアホアホな事を
ぼぼのうんさまを可愛いと言ってくれたり、
ブレスレットとかにしたいと言ってくれるの、本当に嬉しい!!爆
そばにいたら、しょ~もないことで盛り上がったり萌えたりできるね♪

うさぎのバックする姿ってかわいいの。
スケルトントンネルで観察してみた~いっ!!

15個!?すごいっっ!!娘さんたちに話したくなる気持ちわかりますっ!!!
でもスルーだったのですね、、、大人ですね、、、。
生産者がまさかの王子!●と一緒の写真見たとき笑ってしまいました。
でも髪の毛なんですねー。うちは今の所見たことないけど、人の髪の毛も食べて消化されずに出てくるんですねー。本人の抜け毛の処理だけで手一杯でしたよ。うちも気を付けねば。

うさぎバック。わかります。
うちもソファーの隙間に入ったら、方向転換できないから、そのまましりから出てきます。
しりがすごいプリプリゆれるのでかわいいです。ふふっ。

nacyoさん

15個連結で喜ぶも、そっそうなんです!!
人の毛、食べているっていういことなんですよね・・・そう考えると怖いです。
我が家は女3人、髪が長いので抜け毛(落ちる)の量も半端ないし、
気をつけたいと思いつつ、どうしようかと思案中です。

うさぎさんのバックしている姿、本当に可愛いですよね~。
スケルトントンネルがあれば・・・・。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1002-65db9c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの更新になってしまいました。汗。 «  | BLOG TOP |  » 自家製の粉

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
136位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する