2017-10

ケープコッド旅行記~後編~ - 2013.10.16 Wed

それでは旅行記の後編(完結)行きたいと思います。


泊まった宿からの景色
IMG_1076_convert_20131017091854.jpg


この日の晩御飯は宿から程近くのアジアン料理のレストランに決定♪

その名も、”アジア” (笑)
IMG_1078_convert_20131017091933.jpg


ここでも、やっぱり、飲むでしょ~。笑。
IMG_1079_convert_20131017092003.jpg



アボカドのサラダ
IMG_1080_convert_20131017092031.jpg



3~4人前の握りのセット
IMG_1081_convert_20131017092115.jpg

おなかいっぱいになってしまって

追加の注文できず・・・無念っ。



翌日、

灯台を見たくてProvinceという街に移動

ここからが永遠と続くドライブタイム・・・苦


目的地に到着
IMG_1088_convert_20131017092649.jpg



IMG_1092_convert_20131017092811.jpg



ここで、目的のひとつだった灯台を見ようと張り切るが

地元の方に「ここからさらに8マイル行かないと見れないよ」といわれ

心が折れる・・・凹


気持ちを切り替えて

ランチを取ることに。

IMG_1096_convert_20131017092846.jpg
海沿いにあるレストランだったので

海側の窓に案内してもらい

海をみながらのランチになりました~。


で、やっぱり、飲むでしょ~!!
IMG_1097_convert_20131017092924.jpg


このときもやっぱり食べたものはシーフード。

ムール貝のパスタ
IMG_1100_convert_20131017093011.jpg
貝しかみえませんが、ちゃんと下にパスタありました。笑。



IMG_1101_convert_20131017093047.jpg
アサリのクラムチャウダー



IMG_1102_convert_20131017093118.jpg
ロブスターのクラムチャウダー



IMG_1103_convert_20131017093151.jpg
ベジタブル スプリングロール
(野菜の春巻き)


を食べました。

おなかいっぱい、とってもおいしかったです。


食後、アイスクリームを食べたり

コーヒーショップでお茶をしたりしながら

街を散策する。

が、散策をはりきってしてしまったため

地元の人が勧めてくれたミュージアムに行く頃には

くたくたに・・・・家族会議の上、苦渋の選択で行かないことに・・・

後ろ髪引かれる思いで、帰路に着いたのでした。

お天気にも恵まれてよかったよかった~。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ



私たちが留守の間を守ってくださったYさ~ん、
今回もいろいろありがとう~♪





● COMMENT ●

コーンさん、こんにちは^^

敢えて?のアジア料理なんですねっ
やっぱり、
海外に住んでれば日本料理が恋しい~
ってなるんでしょうね^^;

でも、海外のお店の日本料理って
変なの?が多いですが、
こちらのお店は、
見た目も美しくて「イイ線いってるぅ~」って感じですね♪

シーフードの方も美味しそうっ☆
(見た目は、ちょっと大味ですが…)


そうですね~
移動に時間がかかっちゃうから、
なかなか回り切れませんよね^^;

(あれっ? 結局、わたし達、飲んで食べてばっかりだっ)


そういえば、
B'zって、コナンの主題歌になってましたね。
すっかり忘れてました^^;

ユーチューブ様、
いつもお世話になっております☆

ありがたや ありがたや^^

グーグル様には、
庶民の味方でいてもらいたいモノです♪

海沿いのレストランだ☆
キモチ良さそう~
こんなところでいただくお酒も美味しいでしょうね^^*
ご家族で仲良く旅行なんて
それだけで素晴らしいですもぅ子供になって混ざりたいくらいにw

日本はなんでも近くに揃っていて便利だけども
こういう風景の大胆な贅沢さは
やはり広い海外ならではで憧れますね♪

みんな元気で留守番していたかな^^
待ってる子たちがいると
帰るのもまた楽しみなんですよね^^

まなぶさん

もともと外食は和食かアジア系率高いです。
(我が家はインド料理とかメキシカンは苦手なので)

そうなんです。海外の和食ってちょっと違うときもありますよね~。笑。
このお店はまぁまぁでした。(お刺身ちょっと水っぽかったのが残念賞)
でも総合的にはOKでした。

シーフードおいしかったです。
鮮度がいいとシンプルでもおいしいってやつですね。

そう、完結編は実は食べて飲んでで終わっていますね。爆。

コナンの主題歌B’Zって意外な感じが私はしました。
でも、結構な楽曲歌っていますよね~。驚。
お互い、ユーチューブ様々ですね。
でもコナンもほぼ見終わっているので、次に何見ようか思案中ですけど。
結局探すのがめんどくさくなって何度も同じの見ちゃっているんですけど。

グーグルといえば
毎回メールを開くたびに、アイグーグルがなくなっちゃいますよ~表示があと何日って、
カウント形式で出ていますね。
実際なくなったらどんな感じで不自由するのか想像がつきませんけど。



けいさん

私、実は海辺の窓際で食べる外食って初めてだったので
感動しました。
変な動きをするかもめをウォッチングしながら食べたり。笑。

けいさん、ぜひぜひご一緒に!!
家族みんなで楽しめるって娘たちが大学生になったら
本当に少なくなるので、少しでもたくさん一緒にいる時間を
みんなで楽しみたいな~って思います。

アメリカって広いな~ってこういうときに思うんですけど、
世界地図で見る土地が広い国、
例えばロシアとか中国の広さもきっとはんぱない広さなのかな~と
考えたらちょっと自分そこを旅行したくないなって内心思ってしまいました。苦笑。

そうそう、留守中は夏にお世話してくれた友達にお願いしていたので
心配はさほどなかったのですが、
なにせ、るぅちゃんがやみあがりだったので帰ってくるまではちょっと心配でした。

>待ってる子たちがいると
帰るのもまた楽しみなんですよね^^
いわれて見たら、そうかもですね。
そんな風に思ったことがなかったのですが、(私は始終どこにいても気になって仕方ないって言う感じなので)
言われたとおり↑帰宅も楽しみですね。
きっとこれからはそうおもうんだろうなぁ~。

コーンさん、お酒お強いのですね〜^^
私も好きなのですが、日本酒だけは記憶がとんじゃうのであまり飲めません^^;
ついでにアルコール飲むとトイレが近くなっちゃうので、旅行の時は困るんですよねぇ。。。
時に寒い時期は☆

海を眺めながら新鮮なシーフード、最高ですよね♪


koumeさん

> コーンさん、お酒お強いのですね〜^^
いえいえ、私も強くないですよ~。
なので、外食では最初のオーダーの1回、
自宅では2杯までと決めています。
アルコールは強くはないのですが、もともと飲むのが
好きなので、どうしても飲みすぎちゃうのです。
だから、飲み過ぎないようにとマイルールを持っています。笑。

海を見ながら、かもめの行動を観察していました。
その時3羽いて、妙にその中の1羽だけひょうきんそうな子がいて
家族であ~でもない、こ~でもないと会話をシュミレーションして
笑いながら見ていました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1000-dfbd43ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自家製の粉 «  | BLOG TOP |  » ケープコッド旅行記~前編~

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
125位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する