2017-05

とうとう来たNNNの指令がっ!!・・・と思ったら(がっかり)だった話 - 2017.05.30 Tue

先週、長女と車で買い物していた帰り道の事、

交差点に差し掛かったので一旦停止をしたところに

猫が通りかかったのでふと見てみたら、

迷いネコ風貌だったので、慌てて確保

幸いなことにペットショップがある通りだったので

すぐに駆け込んで

(脱水かもしれないから、パウチがいいとアドバイスをもらって)

パウチのご飯を購入 ↓
DSC_0395_convert_20170531071548.jpg


ずっとご飯食べてなかった感じに

とても痩せていて心配・・・。

すぐに近くの動物病院へ駆け込むも

この日、この病院のドクターが不在だったため

2件目の病院へ、アポなしで駆け込み、診てもらいました。

すごく痩せてはいるものの健康状態は悪くないとのこと、

で、このぬこさま、チップが入っているということで

その後すぐに身元が判明したのですが、

オーナーさんと連絡がつかないというので

事の成り行き上、私たちが引き取るということで話が進みました。

そのために、詳しい検査をするということで(ある程度時間がかかるので、

その間に、ぬこ様用品をそろえに行ったらいいんじゃないかしら?

というドクターの言葉で、私たちは自宅へ戻ってからペットショップへ。

その後、長女部屋をねこ様と同居させるということになり
(我が家のリビングにはうさぎさんや鳥さんがいるので)

セッテイングしました。
DSC_0399_convert_20170531071626.jpg

キャットタワーは、じぃにゃんのために買っておいたものを再利用

買ったものはぬこさまトイレと、ご飯を。


バタバタと本当に忙しかったんだけど、

これも出会いかなぁ~と思って喜んでいました。

再び病院へお迎えに言ったら、

・・・実は、オーナーさんが見つかってしまって・・・。

と、いうことで、

この話はなかったことになってしまいました。


あぁ、NNNからの指令が我が家についに降りたのかと

娘と大喜びしていたのに。

お部屋も、今すぐぬこさまが来れます状態にセットしたのに。


その後、大きな脱力感にさいなまれたというのは言うまでもありません。


主婦ブログextra更新しました。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
158位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する