2016-01

<買いました>うさぎのソアホック対策 - 2016.01.28 Thu

前回の黒美ちゃんの診察(ソアホックの件)で

ケージにいると同じところでじっとしてしまい

足に負担がかかるため、へやんぽの頻度を増やして、時間も長くとるか、

少し、スペースを取って区切り、うさぎさんが動き回れるようにするといいとアドバイスをもらいました。

我が家は黒美ちゃんだけじゃなくみんなソアホック気味なので

すぐに、娘たちと相談してあるものを購入しました。

そのあるものとは・・・↓

IMG_2805_convert_20160129110626.jpg

Wire storage cubes 14 ×14"と言うのも。

ネットで一番安いところを探して購入しました。

セットでいくら~と言うものもあったのですが、必要な枚数が欲しかったので

ばら売りしているところで決めた枚数で購入しました。


よくある組み立て方法ですが、結束バンドで固定していく方法で

組み立てました。

アフター



IMG_2806_convert_20160129110735.jpg

れずりーは、スペースのの関係上

長女の部屋に移動しました。

IMG_2807_convert_20160129110706.jpg






ボボは黒美ちゃんと一緒にダイニングにとどまりました。

IMG_2810_convert_20160129110808.jpg



IMG_2812_convert_20160129110900.jpg

実は、ボボのサークルを組み立て中に

結束バンドを切らしてしまい、ビニタイで仮止めしているので(苦笑)

週末、結束バンドを買って、組み立てしたいと思っています。



1枚余分に買ったネットは、みみちゃんの柵に固定して、

ウォーターボトルを設置しました。

IMG_2808_convert_20160129110928.jpg



れずりーもボボもお家が広くなったのでなんだか嬉しそうです。

環境に慣れたらもう少しリラックスする姿も見れると思います。

みみちゃんもだいぶ慣れてきました。




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
178位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する