2014-08

バスルームのシャンプーボトル問題 - 2014.08.31 Sun

昨日書いたブログの写真で

ペンキと一緒に写っていた

これ↓
IMG_1137_convert_20140830122603.jpg
(写真、向かって右側のものね)

実は、私シャンプーボトルのポンプ式って嫌いなんです。

日本製のシャンプーはちゃんと最後まで使えるのかもしれませんが

私たちが使っているボトルに関しては

残り5分の1くらいの残量で(ひどいときには半分くらい?)で

ポンプを押しても中身が出なくなっちゃうぢゃないですかっ。

そうなると、ポンプ部分を外してっ使う羽目になるんですよね・・・。

それがとっても嫌です。

かといって小さなボトルだと不経済だし etc...

本当は好きなシャンプーがあるのですが

小さいサイズのボトルだとなぜかキャップがきつくて

開閉が難しいといかにもアメリカンな商品(かちん。怒。)

で、大きいサイズはポンプ式しかなくてわたし的にはNG

しかもね、大きいサイズだとシャワーラックにおいても

布製の(メッシュの)入れ物につるしてみても

重みで偏ったりで見た目もNG

バスタブに置くのも不便だし・・・

いろいろと不便だったんですよね。

それがこのデスペンサーをみてときめいてしまったんです。

今までの不自由から解放されちゃうかもって♪


でね、設置してみました。


IMG_1207_convert_20140901104409.jpg

ただ、付属の両面テープ&ボンドでW固定するようになっていたのですが、

ガッツリ固定してしまうのには若干の不安があったので

(最近、私がお気に入りな商品なんですが)
コマンドフックのウォータープルーフ用を使用しました。

これだったら引っ越し予定はないけれど急な転居でもはずせて

また新居でも使えますし、

お風呂場のリフォームが入っても上と同じ理由で取り外して

また設置可能ですしね。

1枚2キロほど許容範囲があるテープを3枚つけにしました(笑)

もちろん、壁に接着させるガードがあるので本体の脱着は可能になっていて、

シャンプー&コンディショナーの補充や

容器の洗浄も簡単にできます。

使い始めて約1か月ですが使い勝手良好です。

シャンプーボトルをいちいち手に取らなくていいし、

ワンプッシュの量も少ないので

シャンプーや、コンディショナーの使い過ぎ防止にも

一役買っています。

今のところ快適に使っています。

で、今検討しているのが

これをキッチンでも使いたいな~って。

同じタイプのものを買って
(シングルタイプや3種類の液体を入れれるタイプのものもあります)

お皿を洗う洗剤入れと、ハンドソープを入れて

固定して使いたいな・・・と。

現在はシンクの下の収納扉に洗剤類は入れていて

使うたびに出し入れしています。
(めんどくさいといえばめんどくさいので)

狭いシンク内に洗剤を置かなくてよくなるし・・・と。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村





さて、どうでもいい話ですが

私事を。

夏の間中、時間さえあればほぼ毎日

庭に出て芝生の雑草を抜いていましたが、

ようやく(庭の芝生の)半分までのところに来ました。(喜)

やり始めたころはゴールが見えないつらい作業でしたが

ここにきてようやくゴールが見えてきました。笑。

(ブログに書いちゃうほどうれしかったりしています)

(っていうか誰かに聞いてほしいのね。笑。)

雑草抜いて、剥げてしまったところに芝生の種を蒔いて、

次のシーズンには青々とした芝生にぃというのが私の目標です。

持ち家になったから、ガーデニングも楽しみたいと夢は広がります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
360位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する