2013-09

布買いツアー - 2013.09.30 Mon

私の通っている洋裁教室”手仕事クラブ”のみんな(・・・と言っても3人)で

布買いツアーに行きました。

今日向かった先は、安さで定評のある布屋さん。

昔ながらの布が多いのですがたくさん必要なときは

単価が全然違うのでとってもお徳です。

そんなお店を2件はしごしました。

ぷらっとショッピングもしつつお昼は


スーパー88(香港系スーパーマーケットのフードコートの中の)

ベトナムフードやさんへ
IMG_0263_convert_20131001063313.jpg



ベトナム料理といえば

これも欠かせないね。
IMG_0264_convert_20131001063350.jpg
コンデンスミルクの入った

ベトナム アイスド コーヒー♪

私が食べたのは↓
IMG_0266_convert_20131001063507.jpg
オニオンフライドライス with グリルドチキン

大盛りすぎて蓋閉まらず状態で私の元に来て、みんなで大笑い。



先生は
IMG_0265_convert_20131001063427.jpg
パイナップルとお野菜と揚げた甘辛チキンの入ったもの
(名前覚えていない。汗)

もちろんこれも大量盛り。爆。



そして、Yさんは
IMG_0267_convert_20131001063542.jpg

皿うどんみたいなやつ。

お野菜とえびがたっぷり入っていました。

そして揚げた麺のおいしいこと~!!
(味見させていただいた)笑。


先生のチキンもおいしかったし。

もちろん私のもおいしかった。

ただとにかく大量で。笑。

食べても3分の1も減らないの。

だから、みんな持ち帰りしました。



さてさて、私が買った布は~。
IMG_0434_convert_20131001063614.jpg
同じパターンで布違い2種類のものを作ろうと思って選びました。



春用には
IMG_0435_convert_20131001063648.jpg
布感伝わります?



秋冬用に
IMG_0436_convert_20131001063715.jpg

これでジャケットを縫おうと計画中です。



そして、春用の方のボタン
IMG_0437_convert_20131001063753.jpg



秋冬用の方のボタン
IMG_0438_convert_20131001063828.jpg




たまたま見つけた、
今製作中の、長女用に作っているカバーのボタンに合うかな?!と思って
IMG_0439_convert_20131001063855.jpg


こんな買い物をしました。

洋裁の先生と買い物に行くので

いろいろ布選びのアドバイスをもらえるので

すごく助かります。


とりあえず、今はシャツを縫っているので

それが終わったら、今日買った布で

ジャケットの製作に入りたいと思います。

先生よろしくお願いします♪



<おまけ>
我が家がまた、にぎやかになります。うふ。
IMG_0433_convert_20131001063930.jpg
そう、マイロ氏滞在です。

今回は10日間ほど一緒に

その間、お散歩を快適に出来るように晴れてくれるといいなぁ~。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村



異種・多種飼い ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
152位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する