2013-06

バックヤードのお客様/お裁縫 - 2013.06.26 Wed

娘たちが、バックヤードで野鳥用の餌をあげているんですが、

今日はこんな子達が来ていました。

IMG_8785_convert_20130627104913.jpg
写真小さくてみにくいですよね、ごめんなさい。

あまり近づくと逃げちゃうので・・・。

すずめさんはよく来るのですがリスさん、

この子はまだ子供みたいでした。



そして、
IMG_8808_convert_20130627105028.jpg
赤い子。

カーディナル。



この子達のごはんの様子を動画で撮ったのでよかったらどうぞ♪
[広告] VPS





今日は、前々からやりたいな~と思っていたお裁縫を

一気に仕上げました。

ひとつは写真がないのですがコースターを。

もうひとつはこれです。↓
IMG_8810_convert_20130627105056.jpg
表側



IMG_8811_convert_20130627105115.jpg
裏側



これを3枚作りました。


で、どうするのかといいますと



IMG_8812_convert_20130627105142.jpg
リボンのあるほうが裏側で、

このかごにしばるためのリボンでした。



IMG_8813_convert_20130627105202.jpg
表側



IMG_8814_convert_20130627105224.jpg
これは、私と娘たちの布ナプキンを収納しているかごなんですが、

最初はミニタオルで目隠ししていたんですけど、

使うたびにタオルをかぶせるのがめんどくさいな・・・と思っていたんです。

で、やっとやる気が出たので一気に作り上げました。

リボンでかごに固定したことで片手で布ナプが取れるようになって

快適になりました♪

ちなみに、このかごのサイズ(目隠し布サイズは)27cm×16.5㎝です。



最後に明日から5泊6日で家族旅行に行ってきます。

その間、多分更新はないと思うので

帰宅後7月2日以降の更新となると思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (242)
うさ&はむ (49)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
204位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する