2012-05

いろいろあって・・・ - 2012.05.30 Wed

28日はメモリアルデーで3連休だったアメリカ。

その週末、実はキンカずの里子にだした2ファミリーがキャンピングにいくので
お預かりしていました。

我が家に6羽のキンカが集まってそれはそれはにぎやかでとても楽しかったです。

週明けもスケジュールが立て込んでいてなかなかブログの更新が出来ませんでした。

もちろん連休中お出かけしたのでそのことを中心にアップしようと思っていたのですが、
昨日から、里子にだした1羽の子が迷いキンカになってしまって

その対応と捜索に追われています・・・悲

ので、今日はちょっと簡単更新にさせていただきます。

コメントや訪問が滞るかもしれませんがしばらくお待ちいただけると幸いです。


里帰りに来た
ピクちゃん(この子はのこちゃんと姉妹です)
DSC07015_convert_20120530212958.jpg




それぞれ個性がはっきりしていてかわいかったです。







そして、つい最近挿し餌していた子
めめちゃん
DSC07039_convert_20120530213029.jpg





ペットショップにて
DSC07072_convert_20120530213102.jpg
鳥さんのおもちゃ(一部)



キンカチョウ専用のおやつ
DSC07222_convert_20120530213129.jpg






ここからは動画です。



いちゃいちゃする、長女とのこちゃん
[広告] VPS





里親さん曰く、まだバードバスデビューしていないめめちゃんらしいのですが
長女が霧吹きでシューシューお水をかけてあげたら~
[広告] VPS

とっても気持ちよさそうでその表情がとてもツボでした。



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
85位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する