2012-04

銀鈴、引っ越しす - 2012.04.29 Sun

日本はGWですねぇ~。

私たちはいたって普通の週末です(悲)

昨日は、半年に一度の歯医者のチェックアップの日で

帰って来たら、宅配便の人が置いていったと思われる

箱がありました。喜。



DSC05789_convert_20120429012736.jpg





DSC05790_convert_20120429012804.jpg
これは、銀鈴の増え続ける卵対策として

主人がポケットマネーで注文してくれていた

2世帯型のケージです。(笑)




DSC05801_convert_20120429012834.jpg

引越し当日は、

見ている私の胸がキュンキュンしちゃうほどに

お互いを探して鳴くので不憫に思い

真ん中の仕切りはスライド式になっているため

隙間を開けて置いてあげて自由に出入りできるようにしておきました。

引越し2日目の今日は仕切りを完全にしていますが大丈夫な様子。





DSC05817_convert_20120429012857.jpg





DSC05818_convert_20120429012920.jpg

しばらくは2羽の様子を注意深く見ていてなにかありそうだったら
また少し隙間をあけてあげて自由に行き来できるようにしようと思っています。

銀鈴は、本当に仲がいいので・・・。
(出来ることなら一緒に住まわしておいてあげたいんですけどね)




そして、夜は、なるさんのことろと同じように一緒にしてあげようと思います。




この銀鈴の新しいケージなんですが、思っていた以上に

奥行きが深いんです。

45センチあるので、当初手作りの鳥棚に設置しようと思っていましたが
実際ケージが棚からはみ出しちゃうので↑の写真をみていただくと分かると思うのですが

メタルシェルフに銀鈴のケージを

そして手作りの鳥棚には↓
DSC05806_convert_20120429012951.jpg

くぅ&るぅも、
元銀鈴ケージへお引越ししました。




逆サイドからはこんな感じです
DSC05807_convert_20120429013018.jpg
・・・という風にしました。

銀鈴のケージを大きいのにしたので

ゆくゆくはくぅるぅちゃんのケージももう少し広いケージにしてあげたいな~と
思う飼い主なのでした。
(お金貯めよっ。汗。)




<おまけ>
DSC05815_convert_20120429013040.jpg

月曜日には里親さまの一人が1羽の雛を受け取りに見えます。
あ~、寂しくなっちゃうなぁ・・・。

(もう1羽とはもう少し一緒にいれるんですけどねぇ。でもさみし~)



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
360位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する