2012-03

本日のミッション - 2012.03.30 Fri

れずりーのへやんぽ中

あまりにもその気配を感じないものだから、

どのにいるのかと探してみたら・・・



DSC04578_convert_20120330110333.jpg

ぬわんと、
私の足元にいました。萌。




午前中はこんな風に3うさうさのへやんぽをしていたので
お昼からは、ず~と気になっていて長いこと構想を練っていたところの作業に取り掛かりました。

リビングルーム次女ちゃんのお部屋のここ↓
DSC04576_convert_20120330110302.jpg

※もともとこのお部屋はリビングルームでしたが、
我が家はリビングルームとして使わなかったので次女ちゃんのお部屋として使っています。


この部屋のカーテンを作りました。
DSC04581_convert_20120330110533.jpg
簡単なやつをね。

べつにレースのカーテンのみでもいいんですが
夜になって電気をつけると外から丸見えって言うのが嫌だったので。


このカーテンの自己満足的なこだわりは
DSC04582_convert_20120330110604.jpg

カーテン裏にタッセルを縫いつけたところです。
(カーテン裏の中央部分にぬつけてあります)


表から見ると↓
DSC04583_convert_20120330112023.jpg

縫い付けてあるので、夜カーテンをしてもタッセルがおちてこな~い。ふふふ。
ね、自己満足的な喜びです。


そして、出来上がり初日の夜
DSC04584_convert_20120330110713.jpg

明日、確認のため外から覗いてみることにします。(笑)


こうして、構想期間だけは異様に長かった
ミッション無事完了ですっ!!



今日は、ミッションしながら、のこちゃんいっちゃんのお世話で
目が回りそうでした。

そんな中、のこちゃんが逃亡しました。

さぁて、のこちゃんを探せっ!!



DSC04579_convert_20120330110421.jpg


ちょっとだけよそ見したら、

のこちゃんを見失いました。

慌てて探すと・・・。



DSC04580_convert_20120330110455.jpg



どこにいるか、わかりましたか?



おてんばさんでやれやれなのこちゃんですが、
朝、長女になでこされると、こんな顔に~

DSC04557_convert_20120330110151.jpg

こんなお顔みちゃったらたいていのことは

許せちゃいます。



いっちゃんはいっちゃんで
DSC04536_convert_20120330110115.jpg
長女がフルートの練習を始めると
必ずやってきてフルートに乗ります。

おまぃは、ミュージシャンかっ。



DSC04562_convert_20120330110226.jpg

私のパソコンの前に何気にはだかるいっちゃま・・・。

怒られるのが怖いので、抵抗しないで置きます。



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
158位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する