2011-12

うふっ、はじめまして。(意味深笑) - 2011.12.29 Thu

27日の火曜日に自宅から5分ほどのところにあるペットショップに

空ちゃんを連れて行ってきました。







なぜかというと、キンカチョウの銀&鈴が来てから
(2羽が超仲睦まじいので)

空ちゃんが1羽でかわいそ~

だから、空ちゃんにもお友達を作ってあげたいという次女ちゃまのお願い事に

ようやくパパからのOKをもらったので、そのお相手を探しにお見合いに行ってきたのです。







まずは次女ちゃんが選んだ1羽を空ちゃんのケージに入れてもらい様子を見ました。

とってもびびりぃ~な空ちゃんなので、私もドキドキ・・・。



DSC01372_convert_20111229125145.jpg






DSC01375_convert_20111229125207.jpg





あまりにも時間がかかるため私は手持ちぶたさに店内を何度も
アイショッピング・・・




DSC01376_convert_20111229125224.jpg

お互い、別段仲悪くなさそうなので・・・ということで、
結局、この子を連れて帰ることにしまた。





で、お名前なんですが、今回は次女ちゃんが決めましたよ

空(くぅ)ちゃんのパートナーということで音を意識して決めたそうです。


この子のお名前は





Ru(るぅ)です。


皆様、また家族が増えましたが(笑)Ruをよろしくお願いします。




そんな日のおやつは次女ちゃんがるんるんで作ってくれました♪

今日は、初めてお家で作るプレッツエルです(←音に、カタカナ表記、何気に悩みなした・・・)字合ってますか~?
              

DSC01379_convert_20111229125252.jpg

これ、見た目によらず、とってもおいしかったです!!
また作ってねとリクエストしちゃいます(←作ってもらえるように)


マイロ君は、今回で3回目のお預かりなんですが
次女ちゃんとマイロの関係が今回のお預かりで変わりました(いい意味で)

前回までは、マイロの下の位置づけだった次女ちゃん、
なんとなく鼻先でふん・・みたいな扱いの次女ちゃんだったのですが、

距離感が縮まったというか、ふたり何気に仲がいいのですぅ♪


そんな2人を見ている私も、ほっこり幸せ気分になります。


DSC01390_convert_20111229125307.jpg
     


DSC01395_convert_20111229125322.jpg


お休みも半分を切ってしまいしましたが、

ゆっくりさせてもらっているので、また年が明けたらがんばろうと思います。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (242)
うさ&はむ (49)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
204位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する