2011-01

ジャイ子とでぶだい物語。 - 2011.01.31 Mon

昨日は、ぐっぴぃずの水槽の備品をゲットすべく

近場のペットショップを2件回ってみました。

欲しかったものは、お水を温めるヒーター、それから

水槽内の水をきれいにするフィルター。

お掃除するときのお水を入れ替えするときに使うポンプ、

水道水をお魚用にするためのコンディショナーなどなどだったのですが

値段比較をしたら、

必要なものを単品で買うよりも、水槽セットを買っても

値段の差があまり違わなかったので、セットを購入することに。

次女ちゃんがパパと相談して3分の2の費用を払い

足りない分の残り3分の1をパパが払うということを2人で

話し合って買っていました。


その水槽がこれなんですが↓
DSC05683_convert_20110131080523.jpg

な、なんと14ガロンの水槽を。汗。

1ガロンは3.78ℓなのでどれほど大きいかご想像がつくとは思います。

(だって我が家のぐっぴぃず8匹ですから~)笑。

1ガロンの牛乳の容器3本を利用してお水のコンディションを整えていますが
2日目の今日もまだ、足りません。汗。
(後残り2ガロンほどで十分なようですが、満タンにしないとフィルターが
動かないようです。)

しかも、これだけのお水なので重さもすごく、

私が買った華奢なシェルフでは到底無理で、

結局使っていないテレビラックを引っ張り出すも、板がゆがんだので

急遽、ホームセンターへ行って添え木を購入(それだけで9ドルの出費。)

全く、衝動買いするとこういうことになるんだから~。と心の叫び。


でも、お小遣いをはたいて買っている次女ちゃんについ私も

水草と水槽のそこに敷く石を買って援助しました。

(パパも甘いけど、私も甘い。笑)

水草は、セールしていて2つ買うと3つ目はただになるというものを。

なので、3つ買って、1つ分はただで買いました。


さてさて、話が長くなるのですが、

今日の主役はジャイ子。

この方です↓
DSC05688_convert_20110131080552.jpg

8匹いるぐっぴぃずの内訳は2匹メス、6匹オスで
次女ちゃんがそれぞれに名前を全員つけています。

ちなみに、私がわかるのは体の一番大きい女子のジャイ子と

小さいメスのしずかちゃんのみ。笑。

水槽を覗くといつもジャイ子は男子ぐっぴぃずに
囲まれています。

DSC05689_convert_20110131080622.jpg

逃げる犯人ジャイ子、追う刑事男子

それとも、イジメられているのか?!!


なぞです。




そして、本日もう一方主役がいます。くす。

その方とは。↓

DSC05678_convert_20110131080646.jpg

土日と通ったペットショップにて

このはむずピラミットの頂上におられるお方!!

ロボのくせに、ほかの子より2倍ほど大きいのです。

その名も勝手につけた”でぶだい”

ロボといえば、我が家にいる大豆君

その大豆君のでぶ版だから。笑。

※一応女の子です。


以前、くるみちゃんのでぶ版でぶくぅもいて、そいの子が気になり
2ヶ月間もそのお店に通い続けた母子とは、私たちだい。

最後の週、お店に残っていたら、うちの子として、つれて帰る予定でしたが、
その日行くといませんでした。

そんなわけで、今回も無事にショップを卒業するまで

でぶだいの追跡調査続けますっ!!笑。


<おまけ>

昨日、長女がタウンのライブラリーに行きたいと言ったので、
一緒に行って雑誌っコーナーで時間をつぶしたときに
いいアイディアをゲットしたのでご紹介させてください。

ガムテープなどの端っこって、どこがはしっこだったっけ~?って
なりませんか?

我が家もなるので、端っこを折りたたんでいます。

そんなときの、アイディアです。

テープの粘着側にクリップをつけます。
DSC05679_convert_20110131080711.jpg




こんな感じです。おしまい。笑。
DSC05680_convert_20110131080735.jpg


これで、たぶん次に使うときにあ~、テープのはしっこどこ~?
とならずに済みそうです。

で、我が家のテープ↓
DSC05681_convert_20110131080756.jpg

全部やってみました。笑。

今日は、長々と失礼しました~。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
258位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する