2017-09

ゆったんケージにロフト設置 - 2017.07.30 Sun

ゆったんの水槽は20ギャロン

今まで空間利用を何とかしたいと思っていて

いいアイディアがあったので試してみました。

工作用のポプシクルスティックを使っって作るというものです。


IMG_20170723_175223_convert_20170731014326.jpg



IMG_20170723_185553_convert_20170731014410.jpg

3階建てロフトです。


IMG_20170724_222951_convert_20170731014459.jpg

フリースで作ったハンモックは、

実はロフトからゆったんが落ちたので(慌っ)急遽制作して設置しました。苦笑。


正面から見るとこんな感じです。

IMG_20170724_223005_convert_20170731014626.jpg



ゆったん気に入ってくれたかな?

IMG_20170724_234446_convert_20170731014745.jpg




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村


主婦ブログextra更新しました。

ゆったんは何をしているのと思ったら?! - 2017.04.20 Thu

遅めの夜、起きだしてきたゆったんが

ホィールを爆走した後に

給水器のところで固まって

少し経つとまたホィールに戻って

爆走を終えるとまた給水器のところって

繰り返してして何してるんだろうなぁ~?

って思っていたら、娘が気が付きましたっ。


ゆったん、陶器のところで涼んでるんだぁ~って。(萌)

ではでは、その様子をご覧ください。↓


DSC_0196_convert_20170419054209.jpg






DSC_0197_convert_20170419054240.jpg


写真より、実際見た方がかわいいんですけど(親ばか)笑



主婦ブログextra更新しました。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

ゆったん うまうま - 2017.04.13 Thu

前よりちょこちょこ起きてきて

元気そうな姿を見せてくれるのでうれしいです。

そんなゆったんの食事の様子をどうぞ♪


DSC_0106_convert_20170407042625.jpg


最近ロフトに上がってくるのが大変そうなので

ご飯を下に置くようにしました↓



DSC_0108_(1)_convert_20170414115120.jpg

ねぼけまなこでバナナをもぐもぐ(笑)



主婦ブログextra更新しました。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

ごるはむちゃん/ゆったん - 2017.04.06 Thu

ペットショップへお買い物に行ったときに

かわいい子がいたので写真撮ってきましたっ!!


DSC_0085_convert_20170407042523.jpg

にゅにょ~~~んって出てきたっ。喜。


そして、

寝起きでごはん(笑)


DSC_0083_convert_20170407042551.jpg


おぉ~、萌ぇますわ~。幸。



我が家のゆったん。

ぱーたんがいなくなってから食欲がなくなったようで

ご飯が減らない日々で心配していたのですが、

昨日から食欲が戻ったみたいで、

一安心です。


食欲もりもりなゆったん↓

[広告] VPS




DSC_0106_convert_20170407042625.jpg




DSC_0107_convert_20170407042706.jpg


ペレット、シードなどを中心に

野菜、果物、ゼリー、チーズ、スタミノール、豆腐、

そして、バナナ入りの(BF使用)やわらかいペレットも追加しました。

好きなものを中心においしくおなかいっぱい食べてくれればと思っています。




主婦ブログextra更新しました。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

ぱーたんが眠りについた日 - 2017.03.27 Mon

DSC_0011_(3)_convert_20170327222710.jpg


↑うまうましているぱーたん



ぱーたん、実は1週間ほど前に胸に腫瘍を見つけていました。

年齢も年齢だったので、娘たちと話し合って、家できることをしてあげようと話したところでした。

食欲もあり、動きも活発でそれは、まだ先のような気がしていました。



DSC_0039_(2)_convert_20170327222750.jpg


前の日、いつもは空になっているはずのお皿に

手つかずのごはんがあったので

気になって様子を見ていると

夕方よろよろと巣穴から出てきました。

本当に昨日の姿からは想像できないほどに衰弱していて

目も開けられないようでした。

うろうろと力なく歩き回るので、

おなかがすいているのかな?と思いスタミノールとゼリーを与えてみたのですが

食べれないようでした。

次女が、お水をあげてみると数口飲んだのでひとまず安心して

ペレット団子を用意してあげました。

DSC_0064_(2)_convert_20170327222825.jpg

↑それが昨日の様子


翌朝(今朝)起きて様子を見たら

ぱーたんは、すでに旅立っていました。

なんだか穏やかに眠るように逝ったようでした。

あまりにも早く急変してあっという間に行ってしまったぱーたん。

ぱーたん、苦しむ時間が少なかっただけ救われます。


数年前に飼っていたくるみちゃんは早い時期から腫瘍ができて

長い闘病を経て痛みとも長いこと戦った姿を見てきているので

ぎりぎりまで、おいしいものを食べてたから良かったのかなと思っています。
(というか、そう思うしかないって感じですけど)

午後、次女が学校から帰ってきたら

一緒に庭に水仙の球根と一緒に埋葬しようと思います。

食べるの大好きでおてんばだったぱーたん、

たくさんの癒しを私たちに与えてくれてありがとう♪



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (2)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
166位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する