2017-08

いっちゃん ぱーたん - 2016.10.28 Fri

いっちゃんのために買った遊具や小物には

警戒して見向きもしないのに、

人のものには、全然警戒心がなく

なんでも遊具にしてしまうのです。

そんないっちゃんの今回のターゲットはこれ ↓

IMG_8907_convert_20161029080116.jpg

次女用にハンガーを買い替えた時なんですが

仮置きしているハンガーを止まり木化したいっちゃん。笑。


あなたのために買ったはしごや巣も使ってほしいなぁ・・・。



バナナうまうまちゅ~のぱーたん ↓

IMG_8934_convert_20161029080249.jpg



この水曜日の朝 ぼぼの具合が悪くなって

何も食べませんでした。少し前のれずりーのこともあったので

いろいろ心配だったのですが、仕事の日だったので

お部屋を暖めて後ろ髪引かれる思いで行っていました。

帰宅するまで、とても心配だったのですが、

帰宅後様子を見たら、

少しだけペレットが減っていたので

ほっといました。

その後、夕方にあげる野菜も

時間はかかったのですが食べてくれたので

良かったです。

翌日、何かあればすぐに病院へ連れて行こうと思っていたのですが、

すっかり元気になったので

行かずに済みました。

少し、室温を涼しめにしていたのが良くなかったのかもしれません。

このところ、暖かかったり、寒かったり気温の上下が激しかったので

室温の調整も難しかったです。

わがやのうーちゃんずも(鳥もだけど)年齢が年齢なので

やはり、室温管理が重要だな・・・と身に沁みました。

結果論ですが、電気代をケチってうーちゃんずの具合が悪くなり

病院へかかると軽く200ドルはかかってしまうので

そのことを考えたら↑電気代のほうが安く済むじゃないか、と。

なので、温度計を見ながら保温を心がけています。

今年の冬は、寒くて雪も多いみたいなので

上手に過ごせるように心がけたいです。



主婦ブログextra更新しました。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

冬支度 - 2016.10.22 Sat

朝晩だいぶ寒くなってきたので

鳥棚にカバーをつけました。

IMG_8855_convert_20161023113055.jpg

透明のシャワーカーテンを2枚使って
結束バンドで固定しました。


IMG_8856_convert_20161023113132.jpg



IMG_8857_convert_20161023113206.jpg

これでだいぶ隙間風を防ぐことができて
暖房費の節約になるかな~と思っています。



そして、ぱーたん ゆったんケージには

新しい備品を設置しました♪

まずはぱーたんのケージ
IMG_8879_convert_20161023112903.jpg


IMG_8880_convert_20161023112934.jpg
(きゃ~、日本製ってかわいい~~~)

今回、日本から取り寄せた
給水器とサイレントホイール。喜。

これで、安眠のお約束が守られそうです。
↑ 旧ホイールは爆音でした・・・。

(給水器はゆったんも購入しました)

IMG_8878_convert_20161023113006.jpg

昨日で1歳を迎えたぱーたん&ゆったん

これからも少しでも快適に過ごせるように工夫したいな~と思っています。


主婦ブログextra更新しました。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村



こはるの脱走とのっちんの卵と銀ちゃんのケージ - 2015.12.09 Wed

今朝4時ごろ主人に起こされて起きました。

ダイニングになんか白いものがいるよーって

行ってみたら、こはるが脱走して走っていました。

びっくりだったけど、ちょこちょこ走ってる姿がかわいかったです。

なんで、脱走したんだろう~?と捕獲後ケースを確認していたら



IMG_1717_convert_20151210053308.jpg
どうやら、ホィールをつけるために切り抜いたところを



IMG_1718_convert_20151210053335.jpg
夜な夜な拡張工事をして(笑)出たみたいです。


捕獲も難なくできたのでよかったですが、本当にびっくりでした。

予想もしなかった脱出劇っ。汗。

小さいから、脱走されたら見つけるのが至難の業・・・。

ダイニングにとどまってくれていて助かりました~。

そんなわけで、ケースには戻せないので

ひとまず、新しいケージ(案)



IMG_1724_convert_20151210053406.jpg
長女の意見を聞いてこれでOKだったら週末に

仕上げて、お引越しの予定です。

こはるちゃん、今は以前住んでいた水槽に仮住まい中です。苦笑。



年になって(詳しい年齢は不明なんだけど)

めったに飛ばなくなった銀ちゃんのケージレイアウトが

気になるこの頃なのですが、

今日は、ちょっとだけ手を加えてみました。

隣のどらちゃんとくぅちゃんのケージと同じものなので

見ていただくと分かると思うのですが、

底の部分を取り外して、底の代わりに段ボールを置いて

そこへカゴを入れてみました。



IMG_1719_convert_20151210053510.jpg
ケージの底を取り外した分 4㎝ほど低くなりました。


ちなみに掃除も楽になりました~。

こはるたちのケースを改良するのに週末クラフトショップへ行く予定なので

銀ちゃんのケージに設置しようと思っている小物の材料も一緒に見てくる予定です。


のっちゃんが卵を産み始めてるなぁ~と思い観察していたのですが、

とうとう4つになっちゃった。驚。

IMG_1721_convert_20151210053436.jpg



主婦ブログextra更新しました。









にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
74位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する