2017-04

獲物を狙うハンター・・・? - 2013.09.13 Fri

IMG_8766_convert_20130914113547.jpg
ねぇねぇ、れずりーさん、
そんなところへ頭を突っ込んで何をしているの?




IMG_8774_convert_20130914113635.jpg
大きな怪獣の乱入で、
パニックになりながら逃げ惑うのっちん・・・かわいそうに。





・・・って、





れずりーさんの狙いは、鳥さんたちのケージに洗濯ばさみで
付けているお野菜(青菜類)なのでした。苦笑。





のっちん
IMG_8777_convert_20130914113716.jpg
放鳥中の彼女の落ち着く場所のひとつ。




いっちゃんのケージのうえ。





みなさん、良い週末を~♪


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村



異種・多種飼い ブログランキングへ

動画祭りと欲しかった小物 - 2013.09.12 Thu

今日はタイトルにもあるように動画特集です。



まずは、ぼちくんの可愛いお水を飲む動画から。
[広告] VPS

以前はボトルから飲むのがとっても不器用だったぼち君も

最近ではスムーズに飲めるようになりました。



次はれずりー
[広告] VPS

この動画は短めなんですが、

お水を良く飲むれず男さん、

長いこと飲みます。

我が家にお客様が来られて

れずりーの水を飲む様子を

その豪快な水飲みを見て驚きます。笑。




最近、るぅちゃんの体調がよくなくて保温しているのですが、

るぅちゃんのケージの屋根と毛布の間の素敵場所♪を発見したいっちゃん。
[広告] VPS





最後は、どらちゃんのケージでいいものを見つけたのっちゃん。
[広告] VPS


ひとさまのお家のごはんはおいしいとばかりにつつくのっちゃん。笑。




<おまけ>
ず~と欲しかった小物。
IMG_8880_convert_20130913062859.jpg
画像で分かると思うのですが、

テーポットに使うもので

注ぎ口の湯こぼれを防いでくれるグッツです。

近所の雑貨屋さんを探してもティー専門店に行っても見つけられずに

オンラインで探して、買おうかどうか悩み続けた品・・・。


とうとう買っちゃいました。

値段は2ドル49なのに送料が5ドルかかって

なかなか複雑な心境のするお買い物でしたが、

欲しかったので仕方ない・・・。

(と思い込むようにします)

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ

お披露目 - 2013.09.03 Tue

昨日仕上げたときには、もう消灯時間で

いっちゃんに見てもらえなかったので

今日見てもらいました。
IMG_8038_convert_20130904111507.jpg
気に入ることもなく、嫌がることもなく・・・

まぁ、いっちゃんにしてみたら

寝るときにかけるものだから関係ないといえば関係なんだけどね。へへ。






で、本日の消灯時↓
IMG_8057_convert_20130904111609.jpg
なんだか、のこちゃんのシーツのカバーをみると

のこちゃんのも作ってあげたくなってしまうではナイカっ。汗。



<本日のおまけ>
長女とキー坊♪と呼んで喜んだ1枚

(ちなみにドラえもんの映画のび太と緑の巨人伝の中の木のキャラクターのことです)
IMG_8054_convert_20130904111636.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ

れずりーさんといちのこちゃんと - 2013.08.31 Sat

今日はこの前と違う植木鉢で落ち着くいっちゃま。
IMG_6933_convert_20130901103200.jpg

ふぃ~ふぃ~甘い声を出しながら
遊んでいます。





IMG_6971_convert_20130901103254.jpg
「僕のことかわいいっておかあしゃんが」・・・byいっちゃん





IMG_6975_convert_20130901103335.jpg
「うふょ~、てれちゃうなぁ~」byいっちゃん





次女とのこちゃん
IMG_6993_convert_20130901103436.jpg
(次女ちゃん、PCでマイメロ鑑賞中♪)





IMG_7001_convert_20130901103515.jpg
「ふ~ん、マイメロよりわたちのほうがかわいいけどね」・・・byのこ





いつもおなかが空いているれずりーがへやんぽで
IMG_7473_convert_20130901103605.jpg
なんとまぁ、ペレットを大人食い~。





IMG_7477_convert_20130901103652.jpg
こらっ~!!(怒)って感じだけど、

食べてる姿が可愛いのでまぁいいかっと言うことに。笑。

しかも黒美ちゃんが後ろで恨めしそうに眺めているのがまたかわゆし。





<おまけ>
お店で新商品を見つけたので衝動買い(セールしてたし←言い訳)
IMG_6885_convert_20130901103733.jpg
パッケージ、写真を撮る前に次女ちゃんに封を切られ残念さん。





IMG_6887_convert_20130901103825.jpg

今まではミルクチョコレート味と

ヨーグルトカバーバージョンがあって

それもおいしいのですが

これもミント味が軽くておいしかったです♪


これはリピあり~。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ


明日は、お客様が見えて(幸)お呼ばれもあるのでお出かけしてきます。



今日は動画祭り♪ - 2013.08.27 Tue

昨日に引き続き、先週の分の動画を今日は一気にご覧ください♪



まずはじゃーびるずから
だーちゃんの水飲みの様子をどうぞ。
[広告] VPS


私が見ている限り、だーちゃんが水を飲んでいるところに

遭遇する確率高し。

今のところほかの子はカメラとか用意していない一瞬の間に

給水完了・・・。チーン。



そして、ケージをお掃除するのに

キャリーに移動してもらったときの様子です
[広告] VPS


狭いところに入れられた3じゃーび。笑。

かわいそうでもあり、その様子がかわいかったり。



普段カメラ嫌いな黒美ちゃんで

私がカメラを構えると逃げるので写真少な目な彼女。

と、いうことでたまには動く黒美ちゃんも撮ってみよう♪

で、撮ってみました。
[広告] VPS


動いている黒美ちゃんに感動したあなた!!

あなたはもう立派な黒美ちゃんファンです(笑)


昨夜、里親様が迎えに来られて帰ってしまった

ピッチー君の滞在中の動画です。

外にいるのがいっちゃま、ケージの中にいるのがピッチー君。
[広告] VPS


画像を見る限り仲良しねぇ~というには少し無理があるかな。へへへ。



そして、始終仲の良かった長女とピッチー君
昨日写真を載せましたが、その動画バージョンです。
[広告] VPS




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村




最近、ブログ村の参加カテゴリーを
ひとつに絞りたいな~と思いつつ、決めかねて、

昨日は一度全部、はずしたんだけど
はずした後、やっぱり付け直そうと再度登録しなおしました。

いづれ、整理して参加カテゴリーを減らそうと思うけれど、
ブログ村の参加カテゴリーから来てくださる方もいると思うと
どのカテゴリーを消すのかが悩むところ・・・。
もう少し悩んで決めようかな。

そんなわけで、突然カテゴリーから私が消えたら
あ~、カテゴリーの整頓をしたんだぁ~と思ってください。

ひとまず、キンカのカテゴリーは更新頻度が高いので
残す方向です。
整理するのは登場頻度の低いものからになりそう~。

そうなると、怪しいのはうさぎブログランキング、

インコブログランキング・・・・。

それか、まるっきり違うカテゴリーに入るか。

アァ、ナヤメル・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
360位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する