2017-03

クローンエコに赤ちゃんがっ。 - 2012.02.17 Fri

7月にクローンエコの赤ちゃんを

ビーズやさんで頂いてきて育てていましたが

やっと(?)ついに(?)クローン(赤ちゃんが)出来ていました。

DSC02894_convert_20120217073433.jpg
まだ、小さいんですが。汗。



DSC02895_convert_20120217073450.jpg
気持ち悪いような、かわいいような。笑。



うちのはひょろひょろでなんともひ弱なクローンエコ。
いつか、貫禄のあるエコちゃんに育つのかな・・・。



しかも、
DSC02899_convert_20120217073511.jpg
やたら根っこが。汗。



春になったら植え替えた方がよさそう・・・。




同じときに頂いて素焼きのポットに植えたほうは↓
DSC02900_convert_20120217073527.jpg
まだまだ、バブちゃんです。


やっぱりテラニウム(グラス)の方が太陽光線がたくさんってことかしら?!
成長が早いですねぇ。





さてさて、いっちゃんネタに占領されてとんと出番の少なくなった
うちのらびさんたちは~。




相変わらずの日々を過ごしています。



へやんぽでかわいく(カメラ目線頂きっ。喜。)箱を食べるくろみみちゃん

DSC02906_convert_20120217073545.jpg




そして、
DSC02945_convert_20120217073603.jpg


写真はないのですが、へやんぽに出るたび隣のうちの牧草が食べたくて仕方の無い
れずりーと。

みんなお陰様で元気です♪




きのう、少し心配だったいっちゃん。

今日は病院へ行くこともなく、通常通りのお食事をとることができ
羽をバタバタさせたり、箱の中で少しづつお散歩していたりしています。

ご心配おかけしてすみませんでした。

いっちゃん、元気にしていますのでどうかご安心してください。


そんな、いっちゃん
生後17日目になりました。

DSC02955_convert_20120217073622.jpg


いっちゃん、自分から出てきてごはんくれ~の催促は無いんですが
2時間~3時間開くか、”そのう”の減りをみて私が声かけをすると、

それに反応して、じ~じ~じ~じ~と鳴き始めます。

なので、昨日食べなかったのは、

おなかがあまり、空いていなかったのかな~、というのが私の見解。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



多肉と焼き菓子とみるとボボ。 - 2011.07.04 Mon

以前買ったエアープランツに花が咲きました♪
DSC02534_convert_20110703232421.jpg


DSC02533_convert_20110703232403.jpg


エアープランツって花が咲くんだぁ~(しみじみ)

なんだか、とっても嬉しい



そして、葉挿ししていた多肉ちゃん

ようやく、報告できるまでの成長しました。喜。

DSC02535_convert_20110703232439.jpg
Pachyverla(日本名ではパケベリアというのかしら?)

DSC02536_convert_20110703232522.jpg


葉が落ち親株はすでに腐って枯れ果てたんですが、
こうして新しい命が


初めてなので葉挿しが、こんなにも時間のかかるものだとは思いませんでした。

どのブログにも、簡単にできて、確実に、

芽が出てくるような印象を受けるように書かれてあり

初心者の私にも簡単に出来そうなイメージだったのに、

実際には、この何倍も育つまでに葉が何個も死んでしまいました。

そして、ここまで来るのに確か2~3ヶ月かかっています。
(私の育て方がヘタなのかもしれませんが)

”簡単”と言われるケアほどそのさじ加減が分からず、

きっとコツさえつかめば簡単なんでしょうけれど、ハードルが高い”葉挿し”作業でした。

エケベリア↓
DSC02537_convert_20110703232541.jpg

同じく、こぼれ落ちた葉がたくさんあったエケちゃんは、
この子だけ残りました。嬉しいような悲しいような複雑な心境。

あと小さくなった親株さんが、今がんばって生きててくれます。汗。

親株さんと、この子が無事に育ちますように



話は変わって、チョコ好きな私、この日は無性にチョコレートのケーキが

食べたくなったので、急いで焼きました。笑。(自分の食べたいものは必死。)

DSC02540_convert_20110703232556.jpg

食べたいものをすぐに食べれたときって幸せ感




最近暑いのか、それともへやんぽで燃え尽きるのか、

みるきぃちゃんの野良寝←野良寝と言うよりは、疲れて行き倒れてる
と言う表現の方が合っている気がしますが。(笑)

DSC02547_convert_20110703232614.jpg

少しの間、こんな感じで仮眠を取ったら、復活するのか
朝見ると、ちゃんとハウスに入って眠っているようです。笑。



明け方は、少し冷え込むので、夕方~夜、多少暑くても
寝る前はエアコンも止めて保冷材と天井のファンだけにするのですが

その時のボボの様子がかわいかったので。↓
DSC02549_convert_20110703232709.jpg
保冷材のほうへバックしてこの位置に座るボボ。
ちゃんと保冷材があると涼しいと認識しています。

そして水滴が出てくるとペロペロしていて、

冷たいお水補給も欠かせないようです。

ちなみに黒美ちゃんもれずりーも同じようにします。



最近、次女ちゃんが絵本を読み聞かせしています。

DSC02553_convert_20110703232728.jpg
次女ちゃん、順番に回っているようです。

今回はれずりーの番でしたが、ちゃんと聞いている風で笑えました。

ちなみに、長女ちゃんのフルートの練習もちゃんと聞いている風のれずりー。

長女のフルートに反応するのは空ちゃんも。

特に決まった1曲だけは一緒に歌っています。

(次女ちゃんはクラリネットで音が低いためにみんな興味が低いみたいです。汗)

   ・・・次女ちゃんよ、ごめんね。



PS、現在のみるきぃの保冷材の状態です
DSC02561_convert_20110703232747.jpg


月曜日はIndependence Dayで祝日です。
(日付から、フォース オブ ジュライ・・・ともいいます)

この日は、祝日にちなんだセールがほとんどのお店で行われます。
私もお目当てのお店へ行く予定です。

前日の夜の今夜はその祝日にちなんだ花火が打ち上げられます。 

おたのしみ盛りだくさんってところです。

(うちは通常通り。笑。)

コメントのお返事が滞ってってすみません。
がんばってお返事しますのでもう少しお待ちくださるとヒデキ感激~!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
178位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する