2017-11

にわんぽを楽しむ - 2017.09.05 Tue

いい気候になってきたので、

久しぶりににわんぽをしてみよう♪ということになりました。

れず男さん

IMG_20170901_145004_convert_20170905211605.jpg
ずっと食べていました。(笑)



黒美ちゃん

IMG_20170901_160551_convert_20170905212022.jpg
へやんぽでさえ、引きこもりで出てこないので、
急に外に出されて、ずっと迷惑そうにしていました。ぷぷぷ。



ぼち

IMG_20170901_153051_convert_20170905211830.jpg
へやんぽをすごく楽しむので、外でもはしゃぐかな~と思ったのに
テンション低くて・・・苦笑。
ボボはおうちの中で探検する方が好きみたい。



<おまけ>
ついでにいっちゃんも。

IMG_20170901_145934_convert_20170905211723.jpg

ちょっと風があったのですが、
その風にあおられまくっていて
短時間で撤収となりました。


最後にお知らせです。
9月1日(金) くぅちゃんが虹の橋を渡りました。
あっというまでした。

くぅとどらは同居していたので
ケージの数は減っていないのですが、

もう、いっちゃんとどらちゃんの2羽のみとなってしまいました。

寂しい~。


主婦ブログextra更新しました。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




れず男さんの経過 - 2017.08.10 Thu

ここ数日、実はれず男さんの体調が悪いです。

立ち上がれなく、食欲もありませんでした。

ドクターから食べれないとあまり長く持たないかも・・・と言われ

ひとまず、痛み止めのお薬をもらいに行って様子を見ることに。

娘たちとぼろぼろ泣きながらの看病でしたが、

翌日、少し復活したれず男さん。

2日目の今日はだいぶ元気が出てきて食欲も出てきて

持ち直したようです。

病気の元を根治していないので完治とは言えないのですが、

ひとまず安心しています。

一時はリッターボックスにも入ることができなくて

そこらじゅうでおしっこをしてしまっていたので、

お掃除しやすいように

サークルを撤去しました。

IMG_20170808_124127_convert_20170811060147.jpg

夜も付き添い寝をしています。


IMG_20170808_124143_convert_20170811060305.jpg



IMG_20170808_161226_convert_20170811060222.jpg

病院でもらって来た痛み止めの薬と

食べられなくなったとき用の強制給仕用のフード、

幸いなことに今回は、↑フードを使いませんでした。

お薬ですが、シリンジで飲ませるように、とのことだったのですが、

結構苦戦。汗。

なので、試しに潰したバナナにこの薬を入れ混ぜて与たえたら、


これが大成功♪

喜んで食べてくれ、器までぺろぺろしてくれてます。

ある一定の日数飲まないといけない薬は

やはり苦戦して与えたくないので、

この方法はお互いに最高だと思います。

まだ経過観察は必要だと思いますが、

ひとまず安心といったところです。




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

爆睡の方々 - 2017.07.04 Tue

最近のうーちゃんずのネタはこんなのが多いのです。苦笑。

れず男さん

IMG_20170629_124134_convert_20170704232859.jpg




ぼぼ

IMG_20170629_124839_convert_20170704232955.jpg
チョートイを枕に?!


へやんぽしても

ぼーとしていることが多いです。


みみちゃんの爆睡動画をアップしたかったのですが
なぜかアップロードできなかったので、今回は2うさうさのみ。


主婦ブログextra更新しました。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

近況 - 2017.06.11 Sun

みんな元気でやっています。
received_434136443627150_convert_20170612111626.jpeg

白目むいて寝てる黒美ちゃん(笑)


DSC_0484_convert_20170612112001.jpg

ボボは年を感じず、走り回っています



DSC_0466_convert_20170612111707.jpg

顔コシ中のれず男さん





DSC_0467_convert_20170612111736.jpg



DSC_0498_convert_20170612111501.jpg
次女にデレデレしているいっちゃん


主婦ブログextra更新しました。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

うとうと・・・ - 2017.04.18 Tue

みみちゃんのうとうと


DSC_0169_convert_20170419053830.jpg



その後

DSC_0146_convert_20170419054040.jpg

うとうとを通り越して爆睡(笑)



れず男さん

DSC_0173_convert_20170419053911.jpg

ぎりぎりのところでとどまっていたのですが・・・



DSC_0174_convert_20170419053954.jpg
頭の位置がカクッとさがったのでした。(笑)



今日も我が家は平和だな~。




主婦ブログextra更新しました。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (242)
うさ&はむ (49)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
204位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する