2017-05

はむはむさんの紹介 - 2009.12.29 Tue

昨日に続いて今日は、

我が家で飼ってる

3はむさんたちの紹介を

したいと思います。


次女のとぅが、6月に初めて

迎え入れたのが

ドワーフハムスター(♀)のくるみちゃん

お店のショーケースの中で、

とぅに向かって

”私を買ってちょうだい、お願い”

のポーズをしていたのでこの子をゲット

くるみ


でも、この子

かむんです。汗。

彼女に触る時は

要手袋です。(苦笑)

彼女は、名前を呼ぶと

寝ていてもわざわざおきてきます。

(ただ、ご飯がもらえると思って)


次は、ロボロフスキー(正しい発音が、わかりません。汗)の

大豆君(♂)
だいず

この子は長女の、

はなが買ったもので、

くるみを購入後、1ヶ月くらいで

ゲット

すごく警戒心が強い種類の

ハムちゃんらしいですが

毎朝、私たちの手のひらの上で

ご飯を頂いて下さっています。笑。

動きがすばやい上に警戒しているため

なかなか写真が撮れず、

やや、遠目からの撮影に。汗。


そして、クリスマスの26日

人々がアフタークリスマスセールで

浮き立つ中、

とぅちゃん、クリスマスプレゼントに

頂いたギフトカードで

早速、いつもの衝動買いにて

この子をげっと。

最中


最中(♀)

お店のショーケースには

”ショートヘアーハムスター”

と明記されていましたが

私のお友達は”キンクマ”

じゃないかと言っています。

どうなんでしょうか?

知っている方がいたらぜひ、

教えてくださいね☆

この子は、まだ来て間がないので

めちゃくちゃ警戒中ですが、

上の小型ハムハムとは

動きとかが違っておもしろいです。

おっとりしているというのか・・・

早く慣れてもらって、からみたいです。笑。

さぁ、これで自己紹介も無事に

済みました。

いよいよ、日々の様子を

お伝えできるかと

思います。

娘たちも、ブログに挑戦する予定なので

よろしくお願いします。








はじめまして - 2009.12.29 Tue

私と二人の娘とで、今日からブログを始めたいと思います。

私は2児の母でもうすぐ、40代(汗)
専業主婦です。

芯が強く、やさしくて涙もろい長女”はな”は6年生

ひょうきんものだけど、家事をよく、手伝ってくれる次女”とぅ”4年生

3匹のうさうささんと

3匹のはむはむさんとの、毎日をつづって行きたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。


今日は、3匹のうさうささんを紹介させてください。

2匹のミニレッキス

れずさん
 

2008年 3月 12日生まれ(♂)のれずりーくん
体がちょっと大きめで、家族からミニレッキスの”ミニ”を剥奪されちゃいました。
ミニレッキスのブリーダーをしているお友達から購入。
はなが、お小遣いをためてゲット☆

動作がかわいくて、でも、おやじっぽくてみんなから
かわいがられています。
食べることが大好きです。
抱っこされるのが嫌い、そして意外と神経質。笑。


黒美

2008年 3月11日生まれ(♀)の黒美ちゃん
3匹のうささんの中で唯一の女の子
トイレもしっかりできるし、おとなしくてお上品です
放し飼いにすると、よくひざの上に来てくれます。


お小遣いをためて、ようやくゲットした
はなと、対照的に、とぅがブリーダーさんのところで
”お誕生日のプレゼント”として
パパに調子よくおねだりしてゲット。

ぼぼ

そして、最後がネザーランドドワーフのBOBO(♂)
この子の誕生日は、はっきりとはわかりませんが
2008年 5月末くらい

2008年の夏に、町内のペットショップで出会うも、
半年以上売れないでいたので
つい不憫になってゲットした、私のすいーとはーとです。
ひとなつっこくてかわいいですが、おしっこを飛ばすので
よくその被害にあいます。
お掃除も大変っ。汗。

基本的に室内飼いをしています。

次回は、3はむさんの紹介をしたいと思います。


小さい文字

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
250位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する